2013/08/11

DIET ~too many stretch marks I have...~

急激に太りすぎたりして皮膚が身体の膨張に付いていけなくなって避けてできる白っぽい線こと"肉割れ線"、"ストレッチマーク"または"妊娠線"しかも一度発生したら...お金かけずに治るということはまず無く予防のみというデブになったという勲章の悩ましい線!!!

んなにっくき肉割れ線が...残念ながら私の下半身にザザザーッと沢山!指で触ると私のお肉A5ランクの霜降り状態なのかしら?って感じに線の箇所が僅かに凹んだ間食。まさにラード、肉、ラード、肉...みたいな感じ。恐る恐るきったないけどもエツコ先輩に自分の下半身の後ろの現状をしりたくって写メしてもらうと...ギャーッってくらいにお尻全体にまるでアートのように肉割れ線が...。でもちろん太もももガッツリ!!!実に切ない...がこれ現実。まあ、それを100%なくしたいのよっ!とはもう思わないからNO MORE STRETCH MARKS!!!ということで予防はできないものか!?と思ってまずはなぜ肉割れ線ができるのか!?自分が納得いきそうなセルフな予防ができるのか!?と調べてみると...。

私の場合の肉割れ線はおそらく..."急激に太ったこと"と"座りっぱなし等の運動不足による血流の悪さ"だろう。それで、皮膚の深い真皮の層の方で“コラーゲン繊維”というものが裂けてしまうことによって肉割れ線発生。ちなみに肌の表面を覆ってる皮脂膜は肌の水分蒸発を防ぐ役割を持ってて太モモとお尻付近は皮脂の分泌量が少ないから避けてしまったダダの水分が蒸発して皮膚が堅くなって肉割れになって末恐ろしい様になるみたい。キャーッ!

んじゃあ、次に自分でできそうな納得できそうな予防は!?と調べると...乾燥が大敵らしいから保湿のあるクリームでマッサージ!もしかするとーっ、日々老化してるけど傷が治るように治癒するかも!だから毎日しっかり予防のためにと奇跡が少しでもあるかもーで保湿クリームでマッサージは必要なんだなあと思った。

が、毎日日頃やらないことはできず続かない!!!はじめはやっちゃう!がんばっちゃう!でいろんなグッズそろえたって実際日頃やらないこと...私の性格じゃあ3日坊主よりも買って満足で終わりか1日坊主が限度。だからなんかしら日々の何かのついでに取り入れられそうな方法を考えないと!!!そこで気になるのはクラランス!しかしクラランスは物によってはすごく相性が合うんだけどその反対の香りが苦手だったりテクスチャーもウームだったりするものもあるのが現状。ここはしっかり探してみよう!もしくはやっすい乳液でまずは気楽に保湿でもいいのかも!?なにか対策まずはかんがえてみよっと♪と...今回は答えが出なかったけどもマイペースにさがすぞーっ!!!めざせーっキラキラスレンダー♪ウシシ

0 件のコメント: