2013/08/06

阿佐谷七夕祭り★2013

明日から始まる阿佐谷七夕祭り...行ったらいったで楽しいけどもあの混みようにはやはり萎えてしまう私。で、今年は開催前に散歩がてらハリボテをみて楽しんでみる♪最初は作り途中だから顔がなかったりもするけど

数日後にまた散歩すると顔ができあがってたり...みんな商店街がいっせいにお祭り準備してるから皆でなかよくお酒や唐揚げたべたりと楽しそう。一度は同じハリボテだらけだったりつまらなくなったけど町おこしでだろうか!?区が補助をしているのかハリボテだけは生き返った阿佐谷七夕祭り!あとはごはんもさらにーっワクワクなのがあればーっと欲をかくわたし。とにかくこの不況のご時世でだんだんと活気がよみがえるお祭りはうれしい!!!でもーって、今年はタキグチのオヤジはミニーになってるのだろうか?ミッキーになってるのだろうか!?気になるけど...あの混みの中にいく勇気はない今年の私。チーン

そうそう、今年の私の大ヒットハリボテは『サナギ』子供が作ったのかなぁ?私にはピカーンと一番光って輝いてた♪

0 件のコメント: