2013/08/13

CUOCA

行くたびにワクワクするクオカそんなクオカで現実逃避用の食材をゲット!しかし...今回はムダ使いできないから最低限の物だけを!で...何をゲットントン?かというと...

無色透明のゼリーでもってゼラチンと寒天の間の様なやわらかくふるふるになり、しかも味無臭なのでどんな素材でも風味の邪魔をしない!ってなんか萌えな響きの"イージークールアガー(顆粒タイプ)"が前から気になっててゲット♪

あとはー、これは前にゲットしたんだけど..."デュラム小麦セモリナ粉"料理教室でならった手前味噌パスタが想像以上にうどんよりもなんだか簡単だったからこれは!と思ってゲット♪

"カリフォルニア産アーモンドプードル"ことアーモンドパウダー、これはヨーロッパ産もきになっちゃうけどやはり高い!ってことでまあ今の私にはアメリカのリーズナブルなもので色々と練習♪

そして発酵バターは"meiji発酵バター"を!エシレは高いのでもちろん無し!カルピスがいいけどいまの私のご時世ではダメってことで一番安いmeijiのバターを!でーもでもでも今回はちょっと試しに発酵バターを♪ワクワク

"薄力粉"これが迷った!なんせ色んな種類があってしかも粉によって得意不得意があるみたいだし...実にきになったけど...価格やオールマイティーな感じなのを考えて、グルテンが少ないので軽い食感が特徴で、最高級の洋・和菓子に最適という"製菓用薄力粉(ビーナス")をゲット♪

てか、強力粉、薄力粉など粉の種類が多すぎるから頭こんがらがってしまう!こんどいろいろまとめてからいつか色々とためしてみよう♪ワクワク

0 件のコメント: