2013/08/01

DIET ~7月 まとめ~

7月1日~30日までの体重・体脂肪の動き、反省点などなどは?

ベストスコアな体重は...7月28日の55.8kg!しかし...2日55kg台をキープしたものの最近のとある決断による情緒不安定により1駅飛ばしやプチラジオ体操をするココロの余裕が無く少し増加し現在は56.2kg。どーにかしないと!でもまあ近い数値ではあるから気を付ければどうにかなるかなと。

ワーストスコアな体重は...7月6日の58.0kg!これはなんとか数日間気を付けて挽回!やはり、まずい数値になった時は少しでも毎日気を付けてるとなんとかなるもんだなあとも確信。それとやはり外出では基本100%楽しみたい!という気持ちが私のスタンスにあるので少しは食べ過ぎなど気にはかけるもののやはり増加はするというあきらめも肝心!だからこそ可能であれば太りそうだなとわかる前日、あと翌日以降は本当に気を付けないとせっかくのダイエットがダメになると改めて再確認。

体脂肪については...ベスト25.7%(この時の体重55.8kg)、ワースト28.8%(この時の体重57.7kg)とみてるとやはり動いてるか動いてないかでももちろん体脂肪は若干の変動はあるのだけど体重の増減でも体脂肪の変化があるのだなあと思った。まさにワースト時はうごかず、そしてこの月の中でも体重の数値が高い時であるし、まさに体脂肪が低い日は体重が55kg台に突入したときである。

ということは...?実際は体重・体脂肪共にベストをキープまたは更新してはいないけども...体重は-2.2kg、体脂肪は-3.1%と!とにかくせっかく55kg台に突入したものの自分のいま不安定な精神状態が運動などの管理までできず体重や体脂肪が若干増加気味。少しでも気を付けられる余裕があるときこそきをつけねば!!!がんばれ色々と私!!!神様いいことぜったいありますように!!!お願いします♪

0 件のコメント: