2013/08/19

no more eggs benedict @ rose bakery

8月頭のことだけども...今回は、ショック覚悟で挑んだローズベーカリーのエッグベネディクト!
まずは気になってたパンお変わり制度がアナウンスなく終了したのかただ忘れてるのか気になってオーダーの時に確認したらやはりエッグネネディクトの時だけパンおかわりを廃止したみたい。納得!

で、エッグベネディクイトオーダー...ドキドキでもやっぱ期待もしたい気持ちもあり待ってたら...残念なくらいに添えつけがしょぼく少なくなり、添えつけの野菜にのっかってたローズマリーも無くしかも芋が古いのかおきっぱなしだったのか堅い!でもってパン水気にやられてビショビショ...実に残念な様。まあ、初回を知らない人はこれでハッピーだけどオープン当初あたりから足を運んで店舗増え、味落ちとなると好きなだけに凹む。しかし...あのオランデーズソースは好きだからいつか本は買おう!でもって吉祥寺のローズベーカリーは空いてるし、オレンジジュースは期待を裏切らない!次回からはエッグベネディクト食べたくなったらサラベスへ行くことにしてここでは他のオーダーしよーっと!!!でもでーもスッキリした♪

2 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

残念すぎるねっ。。。サラベスのやつも食べてみたいなぁ~
こっちにもあるかなエッグベネディクト・・・
探してみよっと。

写真が可愛い~

mojo さんのコメント...

サラベスもまだ1回しか食べてないからローズベーカリーの悲劇にならなきゃいいけど...いまのところオススメ♪ピーチストロベリージャムとマカロニチーズもトライしてほしい!

悲劇にあえど...ローズベーカリーのあの卵料理の本はさーあれはいつかゲットンしたいんだよねえ。

ブラジルありそうでね?北米で発祥じゃないの?この料理!?ちがったっけ?近いからあってもおかしくないよーな...ホテルとかさー!

写真カワイイとはー♪ウシシ。そうそう、この星の王子様のクリアファイルイッチャンからもらったんだよ。地味にめーっちゃ長く愛用中。THANKS