2013/08/12

~日傘を洗うの巻~

ランドレスの洗剤で洗っただけでは落としきれない汚れや黄ばみを落とし、
さらに皮脂や汗の汚れ、室内干しで気になるニオイのもとを落とし、さらにーっキッチンやバスルーム、床などの拭き掃除にも使用可能。洗濯前のつけおき、洗剤と混ぜて洗濯、水で希釈して拭き掃除にも使用可!という萌えな響きの衣類の色柄を守って除菌・消臭できる漂白剤こと"オールパーパスブリーチ classic 1L"これが欲しかったのにー表参道まで足を運ぶのも面倒で...新宿駅付近にはなくってーオゾンもめんどくさくてあきらめ...今もってる白い衣類専用の"ホワイトデタージェント Classic"としみ抜きその1"ステインソリューション"としみ抜きその2"ウォッシュアンドステインバー"を使って可哀想なくらいに染みや黄ばんでしまったお気に入りの日傘を洗ってもとに戻す!!!

やはりブリーチが無いからしみ抜きも限界で...めちゃ薄くしたハイターを使ってシミを落としてから仕上げにホワイトデタージェントで洗ってベランダで干したらーっ、お見事に新品の様なホワイトに近い生成り生地の日傘に元通り!!!傘を洗おうなんぞ考えもしなかったけど...やってみてよかったー♪でもって...いまはセーブな日々だから買わないけどもいつか落ち着いたらオールパーパスブリーチチェケラしよーっと♪

そうそう、ここで私なにをどー血迷ったのか私は扇子!そうカビっぽく臭くて黄ばみがでてた扇子!あらうぞ!と思ってまずは豆絞りをゴシッとして気が付いたこと...

ノリ貼りだったと...。で、残念なことに豆絞り扇子オシャカ...もうひとつの中川の扇子はフレッシュナーかけて日干ししておわり。てかわたしってとショックなはずが笑ってしまった。そんな日もあるさ!ってあんま無いか!笑

0 件のコメント: