2013/05/20

うに丼@うにむらかみ

桑川の海女さん経営のちどり...ここで食べるウニは最高♪
とウニが捕れる海辺のお店で食べるシーフードほどおいしい物は無い!といっても...そのお店が魚介の調理法をよくしり!美味しく!もポイントだけど!!!ちどりはシーフードへの愛が料理にも伝わりとにかく美味しい♪

といっても気軽にはいけないのが現状。で...去年デパート物産展でウニ丼みつけてはトライして...この海の近くでで食べるような鮮度抜群のうに丼はーっ!!!と感激だったうにむらかみのうに丼!また新宿高島屋へ着てるって知ってたから早速いってみる♪うん美味★とても美味!!!

でも...この日は終日ボケすぎてて...究極のうに丼を食べたかったのに...わたしは...今回は究極ないのかぁーとメニュー表みながら普通のウニ丼を食べてしまい...食べ終わって店を後にすると...メニューには載ってなかった究極のうに丼チラシが貼ってあり...普通も十分おいしかったのに撃沈。でもってこんのーとも思いでも普通も美味しかったけど究極食べたかっただけにと私の脳内がギャホッとなってとにかく自宅へ。

まあ、これもまたきっと普通も食べてみてよ美味しいよだったのかも!?と言い聞かせてまたいつか食べれるよ!!!とも言い聞かせて今回のうにむらかみのうに丼堪能終了。とにかーくショックもあったけどやっぱり美味しかったー♪ああ次はいつ来るんだろう!?ワクワク♪

昨夜ボケッとTVをただつけていたら、私のツボである芸人...ずんの飯尾と小籔千豊が出ている♪やっぱ萌え★

8 件のコメント:

ポッポMILK さんのコメント...

わーっ!
普通のうに丼で十分美味そう♪
米も美味そう♪
久々にうに食べたくなっちゃった。

僕だったら、これを逃したら
二度と食べられないかもしれないぞって、
両方食べちゃうかも。

mojo さんのコメント...

タクミチャン♪
オヒサ!!!
そーなのー普通でもめっちゃ
お米も雲丹もおいしかったよー!

ここのお店が東京に出店した時は
ぜったいにいきたい!!!って位に
オススメ!!!

そうなのよ翌日いく!?と迷ったけど
グッとこらえて我慢したの!!!

そーそー、たくみちゃんFBとか
やってる?

ポッポMILK さんのコメント...

僕も、その店できたら是非行ってみたい!

そんなウニを見て、
久々に大好きな行きつけの魚料理屋で
ランチしてきたよ。
今日は大トロ山盛りサービスしてもらっちゃった♪
魚もお米も美味くて、とってもオススメだよ。

FBなんとな〜く怖く感じててやってないんだ。

ちなみに僕ガラケーなんだけど、
ガラケーだとURL打たないとコメントできないのかな?
とりあえずブログのURL入れてみたのだけれど。

mojo さんのコメント...

究極がね3種のうにが乗ってるどんぶりでねえほーんと美味しすぎたの。私まえに北海道展でうに丼みつけては食べてでここがいまのところ一番だから絶対オススメ!!!

あとさ、ちょくちょく東京のデパートにに出店してるから今度みつけたら一緒にいこうよ!!!

大トロ山盛りサービスしてもらっちゃった♪って...タクミチャンのニコニコな食いっぷりみたらぜったいあげたくなるよー!!!わかるその店主の気持ちが。

FBは、私も苗字を適当にしてるよ。あとプロテクトされてて友人だけとかでなくこの人にはみせないとかもできていいよ!!!

携帯でのこのブログどーなってるだろう?URLうたないとコメントできてないの?一応下記のURLがモバイル用のだよ!これ使えるのかなあ?すまぬよくわからなくて!!!

それとスパムと判断されて反映されて無い時もあるけど私が裏からコメントみえるから操作はできるんだよん!

http://anythinggoessince2006.blogspot.jp/?m=1

なんだかんだ母親の病気で2012年はなにしてたの私だったけどやっとこさ落ち着いてきたので夏ごろとかにまたごはんしない!?あの沖縄のお店とかでさ!!!

ポッポMILK さんのコメント...

わァーっ!
ホント食べたくなってきた♪
今度見つけたら、必ず教えておくれ。
一緒に食いに行こう!!

大トロ大盛りのお店は僕のオススメ。
量より質のお店。
たまにしか顔出さないのに大将サービスしてくれるし嬉しいんだ。
寿司でケーキ作ってもらったこともあるんだよ。
有名人も来る穴場のお店だな。

う〜ん、FBやっぱよくわからん。。

親が体調悪いと、心配で心配で気が休まらないよね。親はいつまでも健康で笑顔でいてくれることが一番だよね。

沖縄のお店いいね。
最近行ってないんだよね。
今度こそは行こう。
前回行ったのは、どんだけ前だ〜?

あと、近所にオススメのフレンチもあるよ。
もしかしたら行ったことあるかもしれないね。
多いときは週一で通ってるんだ。
シェフのつくる料理最高なんだ。

そうそう、モバイル用はコメントの方法わからず挫折しちゃった。。
ていうか、さっきコメントしたつもりが、されてなかった。
ややや、ややこしい。

mojo さんのコメント...

タクミチャン
さっきのコメント2つともスパムになってて表示されてなかっただけなんだ!なので時々時差あるみたい。ごみーん。

おおお近所のオススメフレンチめっちゃいきたいかも!!!そこへいきたい♪なんてお店?

うんうん会った時にFBのこととかも話すよ。あとさ、カレンダーチェケしてたんだけど平日なら7月下旬大丈夫かななのでいこう!!!

それとスマホおすすめだよ。いがいと安くつくよ!!!

ポッポMILK さんのコメント...

7月下旬オッケーです!

ごめん!フレンチの店名とりあえずナイショでーす。
ほとんど誰にも教えてないんだ。
知られちゃうと通えなくなっちゃうから。
ブログのコメントだとバレちゃうし。
知ってるかもだけどね。

何かしらで教えるね。

仕事柄、スマホ諦めちゃったんだよね。
かわりにちっちゃいタブレット持ってるけど、触ると寝ちゃう、まるで睡眠薬。

mojo さんのコメント...

りょうかい!
フレンチ楽しみにしてる♪

でもってタブレットが睡眠薬
ってのが笑える!なぜ故に!!!

7月下旬の前に目途つきそうだったら
連絡もするね♪

ウシシ