2013/05/20

残念ローズベーカリー@吉祥寺

ローズベーカリーのエッグベネディクト...ブリオッシュにポーチドエッグ...他のオランデーズソースよりもちょっと酸味があってこれまた魅力的!!!なのにーっ足を運ぶたびにまあ店舗も増え認知度も増えているからか...残念なことに...味が落ちている!というか盛り付けなどもひどくサービスも低下!正直行くたびにショックを感じさせられてしまい切なくなる。

とくにG.W.中のエッグベネディクトは最低だった!!!ポーチドエッグビチビチ、盛り付けとある日から添えつけの野菜にアクセントのローズマリーも無くなってしまってたけど...とにかく貧相。たとえ価格のためかもだけどのローズマリー使用しなくなっても器の真ん中に美しくきれいに盛り付けしてくれればだけど...端によっちゃってるぜな盛り付け。しかも...ビチョビチョのカップにビチャっとお水。さらに...最初の頃はパンが食べ放題でついてたけどある日を境にエッグベネディクトにはついてない様子!?あれ?忘れた?とも思ったけど...きっと無いのであろう!でも価格は同じ。

正直オレンジジュースは絞るだけだからまあ美味なんだけどと、オランデーズソースはただ好きだから私の機嫌がイラッとまではならなかったけどとにかくショックすぎてショックすぎて二度とここではエッグベネディクト食べたくない!と感じさせられた瞬間だったー!!!

せっかくサラベスのエッグベネディクト食べてローズベーカリーのやっぱ好きだよな!忘れないうちに味わいに行こうとおもって食べたけど...サラベスさまさまなくらいにステキな接客、盛り付けもきれいで...だめだこりゃローズベーカリーと思った瞬間だったー。でも美味しいと信じたい気持ちもまだあって...こんどもう一度いって味やら盛り付けみてみよ。で、こんどはここまでは効けないけど...パンのことはきいてみよ!しかしひどすぎたローズベーカリー!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわっ、やっぱりやっぱりそうですよね。
私もローズベーカリーのあらゆる劣化が気になっています。特に、パンの食べ放題が切実すぎる問題なので、ぜひ次回ご確認願います。
あれ、パンをお忘れでは?とあっけらかーんと聞けばいいのかな。。

mojo さんのコメント...

こんばんは

ほーんと、パンはあれれ?ですよね?
またフラリと行くときパン無くなった
んですか?と聞いてみよーと思います。

の前に、盛り付けが酷過ぎて
貧相で、接客も決して混んでないのに
ほーんと訪れるたび残念でしかたないのです。

サラベスはその点しっかりしてて
快い接客で気分もよく、また違った
テイストで美味しかったのでオススメですよ!