2013/05/14

FLOWERS

花より団子な私...やっぱ気分あがるのは木の実やらオレンジの木!そんな私が4月下旬から目につく白い小さな花。なんかめっちゃかわいくてツボ!!!

その道をもう少し通り過ぎると...5月上旬から咲き始めたのか目につきはじめたうっすらピンクのジャスミンの花。ノンコにきくまで香の記憶があるのみで花の名前がでてこないダメな私。そんなジャスミン乙女な少女を思い出させーのとにかく香りが甘くってつい香ってしまう♪

もちろん花より団子な私は1つめのカワイイ花の名前も知らないまま...木の実とかだと夢中に調べてしまうのに...まさに花より団子!なんていうんだろう!?この1つ目の花の名前!!!ちょっと気になるぅーっ!!!

2 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

この黄色のバラ綺麗だよね。
庭先にアーチになってるお家とかけっこう見かけるよね。
かわいいなぁと思いながら通り過ぎてたよ。
この花の名前こないだ知ったの。
木香薔薇っていうらしいよ。
見た目と裏腹で渋い名前だよね。
小さくてかわいい色で見てるだけで癒されるよね。

わたしもジャスミンってこと最近知ったよ。
ジャスミン茶のお花だーって感動した。

mojo さんのコメント...

モッコウバラっていうんだ!
スッキリー♪でもって渋すぎる!!!

この家は、壁がこの花になってる状態でさー、めっちゃかわいいの!!!
そうなんだよ、花より団子の私ですらウットリな綺麗さだよーっ!!!

そうそう、ジャスミン茶のお花!
本当にいい香りだよねえ。