2013/05/18

coconut water

イッチャンのツブヤキボヤッキーでココナッツウォーターことココナッツジュース比較祭りがされててボェーッとオイリーなのを飲んでオエッとしたこともあるけど、地味に好きなココナッツジュースイッチャンのみてたら私ものみたくなちゃって...あるかなあと思ったらタイムリーにも通勤前に立ち寄った成城石井にあるでないのん♪

しかもどーやら今年の4月から販促しちゃってる会社があってもしかするともしかするとーで日本でもはやる兆しがあるのかも!?なんにせよワーイ★でもでも、どこのが美味しいかわからないからまずは成城石井で買ったVITA COCOを試し飲み@office♪ウーンビタココは普通のココナッツジュースより甘くないかも!?でもまあ普通。でもごくわずかな甘みを+されてたらもうちょっと萌えだったかも!あれ?濃い物食べたあとは味があまり感じられなかったけど今は味がでてきたかも!それと...もう一種のタイ産のココナッツジュースは少し甘目であのココナッツの皮?の味がほんのりしたかも!?どっち!?甘さはタイ産、アクの無さはビタココ...まだいろいろありそう!気になるでもってイッチャンの情報が何よりもきになるぜー!!!てか何よりもー果肉と一緒に飲みタイ!とちょっとわがまま★でも嫌いではないの地味な味。でもこの味は...賛否両論と言うかドクターペッパーの様に嫌いな人も多そうだなあとも思った。あの椰子の実のジュースとかを沖縄とかで飲んでダメェーと思った人は確実にアウトだってことを!

そんなココナッツウォーター又はココナッツジュースはどうやらカリウム、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルが豊富で、スムーズな水分補給ができーの、デトックス効果のあるカリウムが沢山だからなんか響きよさげーの脂肪分、コレステロールがゼロとなんか健康によさそうな感じ!といっても私の場合は摂取カロリー多すぎだからこれをいつもに+してのみましたのん♪じゃあダメだけど...地味にブームなあのセブンイレブンの腸までどくみたいな飲むヨーグルトとこのココナッツウォーターのどっちかを時々取り入れてみよーっと思った今日この頃。の前に朝起きたらスレンダーでビックリクリクリでもならんかなあ?と夢見る悲しいユメコな私...チーン。

でもーって、イッチャンココナッツ情報や色んなブラジルな情報がちょっと楽しみに待ってたりもする今日このごろワクワク♪
_____
あっ、ビタココ...なし清澄濃縮果汁ってのががはいってるから甘みより少しスポーツ飲料っぽい爽やかなんだ!なっとく!

2 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

ココナッツウォーター。今日日系ブラジル人の友達に聞いたら、やっぱり身を割って飲むのが一番美味しいって言ってたけど、味が濃いってことかな?私は初心者だから薄めが好きだけど今度トライしてみる~

mojo さんのコメント...

イッチャン
あまーくなりすぎてないプリプリした
果肉と割って飲んだ記憶あるよー。
私は地味にそれがすきだったんだー。

吉祥寺でそれが飲めるタイのごはんや
あってさー、そこでつい飲んでしまってた。

爽やかだけどおいしーみたいにオススメ!
で、思ったのがナタデココと割っても美味しそう!
とおもってしまった。ほら、ナタデココもココナッツじゃん!