2013/05/18

なんちゃってガトーショコラ

簡単にできるチョコケーキを奈緒ちゃんから教えてもらい日頃ミルクチョコラブなんだけどもチョコケーキはやっぱダークでいきたい!
ってことでカカオ72%なめちゃダークなチョコで2度ほど試すとを奈緒ちゃんが作った板チョコのフンワリ加減とは違いズッシリ濃厚チョコなケーキが出来上がってしまった。

しかもダーク率が濃いほどにずっしり度がますのかなってのも判明。でもって驚くほどにおもちゃでチョコケーキできちゃうYO!って感じで簡単。2度目はほんの少しのラムとクルミを入れてみたけどこれもよかった♪こりゃはまりそう!の前にこんどミルクチョコで作ってみよう!!!

そーそー、ダーク満載なガトーショコラにマスカルポーネ、いま手元にあるいちごと桃のジャム...そして気分でキャラメル追加で食べるとこれまた美味!!!きっとミルクだったらマスカルポーネのみかな!?とソースもこれまたワクワク♪やっぱ私食いしん坊。でもってこれははまる!!!

5 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

あ!なおちゃんのケーキ美味しかったよね♪ 私も作ってみたい!!ガトーショコラ時々食べたくなるんだよねぇぇ。
よっちゃん超暇な時でいいから、あのレシピ教えてちょ。
よろしくちゃん

mojo さんのコメント...

うんうん、アップしとくぅー!

でもって、ミルクチョコ入ってると膨らむのかな?
と思ってミルクで作ったら膨らんだけど歯が溶ける
甘さで撃沈したよ。

ダーク膨らみ度悪い、ミルク膨らむもあたまに
入れとくといいかもー!!!

うどんとかも色々アップしとくね。
あとさ、まだチャレンジしてないけどクイーン
アリスのガトーショコラのもアップしとくー。

mojo さんのコメント...

そーそー、イッチャン引っ越しも色々落ち着いたら
ブラジル面白ろ情報たくさん教えてね。

めちゃウキウキしてまってるー!

いっちゃん さんのコメント...

ありがと~レシピよろしくね♪

うんうん。ブラジル情報発信出来るように色々アンテナはっとくね~
楽しみにしててちょ。

mojo さんのコメント...

おーっ、アンテナはって
じわりじわりオモローな情報待ってる!

ワクワク