2013/07/15

資生堂パーラー伝統の味をご家庭に★東京ガス料理教室

キッコーマンの料理教室へ久しぶりに行ってそーいえば東京ガスも料理教室あったよなあと思ってチェケしてみると...
特別料理教室「炎を使って100年後も伝えたいレシピ」 資生堂パーラー伝統の味をご家庭にという私にとっては"んんもーっ"て位素敵な響きの教室が応募中で、こりゃ当選したら有給しちゃうぜーっと思って応募したら当たったー♪ワーイ!!!ってなことで...こんな敷居の高いそしてハイレベルそうな教室内容行っていいの!?とチキンな私思ってしまったけど行きたい∞で参加♪ワーイ

のまえに...今回習うのは...?「資生堂パーラー」銀座本店 井上直久調理長が講師で明治の時代から愛され続ける銀座のシンボル、“資生堂パーラー”。歴代シェフによって大切に受け継がれてきた伝統の味を特別に教えてくれるらしい!ウシシ♪

メニューは???
オムライス
シュリンプマカロニグラタン
シーザーサラダ
ストロベリーサンデー


で、どーだったかというと...とにかく一緒の席の人ものんびりステキな人々で作業もしやすくさらにーシェフが近くに居る時に直接オムライスのまわし方のコツ、繊維に逆らったタマネギカットの時のワンポイントがきけて本当によかったー♪あとは基本的なごはんの作り方はまあ当たり前だけど他の場所でならったコツと似てるから自分でそこから自分流を編み出すのもありだなと思ったりも。そうそう、シザーサラダドレッシングの作り方これは実習してないからどーかなだけどチャレンジしてみよう!!!あとはストロベリーサンデーのフルーツソースこれが他のフルーツでもアレンジOKみたいだしこれは少しアイスをゴージャスにたべたいのんって時にチャレンジしよー♪てか、ほーんと最初から最後までめっちゃたのしすぎて今までで一番興奮した料理教室だったなあと感動♪こりゃ井上直久シェフマジックだな♪また楽しい料理教室いけるといいなあワクワク♪のまえに最近復習ができてないからイロイロと1つづつ復習してみよっと♪

★tokyo gas cooking class★

0 件のコメント: