2013/07/04

DIET ~avoid weight gain~

2日(火)、3日(水)、の私の食生活揚げ物とお菓子祭り...私のルールは基本それでもいいのだが...反則のオーバー腹10分目イーティング。しちゃって3日のランチタイムに反則の腹12分目祭りをしてしまう。このまま夜に腹8分目と言えど普通の食事といつもの街中ウォーキングしても絶対増加!!!少しの増減は許されてもこの場合の増減は質が違うからダメーッってことで...昨夜は1日と違って心の余裕はあったから夜ご飯はさすがに揚げ物とかでなく野菜多くの煮物で腹6分目と特に+αもしなく普通にウォーキングを!!!で、なんとかダメダメーな質の増加は阻止!!!ホッほーんとホッ。

とにかく今回のは25の時の水も飲むのが重く感じるほどのストレスと同じくらいひどくまあまだ油断大敵な毎日だけどついホッとすると食いしん坊なワタシなだけにバクバク食べてしまう。それは餓鬼だった自分の体内が栄養を欲するのもあるだろうけど私の場合は食いしん坊スイッチもあるから余計にひどい。

おそらく半年前とか1ヵ月0.5kg減の時だったら私は巻き返しはできなかったであろう。今は久しぶりにあと少しでペッタンコなお腹とご対面!これがみたい!!!今の私ならやせれる気がする!!!という自信が痩せさせるパワーとなりあとは良いも悪いも今の自分のあらゆる環境がそうさせているのかな?と!とにかく阻止できてよかった!!!でもってこの阻止できるパワーの秘訣は!?ともし誰かに聞かれたら...と考えるとやはり人それぞれのその時の痩せたい気持ちの意志の強さ!あとは少しでも痩せた実感でいけそうだとおもう気持ちとダイエットへのストレスが無い!この3つなんじゃないかなあ?と思った。とにかくよかったー!!!

私は明日休みだから今週末は3連休!会社が休みだと私の場合は便秘になったり、つい動かないのに沢山食べてしまったりと増加傾向がみられるからめっちゃ注意をしないと!!!がんばってわたし!!!食べてもいいから調子こかないでわたしー!!!

0 件のコメント: