2013/07/11

DIET ~停滞期との戦い方~

私の場合...ダイエットするぞぉーっ!と思いはあってもエンジンかかったのは10月。しかしエンストばかり起すポンコツのユルユル。で6月にやっとこさそんなポンコツでも1ヵ月0.5~1.0kg痩せればさすがに変化があり自分自身でアッという喜びと同窓会への焦りでやーっとやっと普通の人の様なエンジンがかかって普通のダイエットらしい?がんばりが!!!まあ、といいつつ唐揚げ食べるけど...。

そんな私のダイエットは心満腹!腹10分目以下!これをモットー。もちろんやっちまったーって日は反省しながらいいのか悪いのか1駅飛ばして歩いたりムダな動きしてみたりで反省。この反省で動く現象はお腹が凹んできた!洋服が緩くなったなあと自ら感じられた6月からだと思う。そこまではただただ脳内で食べてもいい!!!たべすぎるな!心満腹!腹10分目以下!これをただブツブツと心の中で言い聞かせてたワタシ。まさにコツコツ大作戦!といってもストイックでないからできたんだけど。

な感じで同窓会の焦りで先月に約2kgなんか痩せちゃったもんだからついつい今月も沢山痩せたらいいなあ!!!と願ってしまう私!でもって先月できたんだからできないはずはないとも思っちゃう...でもストイック嫌だなあとか人間ってなんて都合の良く考えてしまうんだろう?

で、その波もまだわずかに乗れてるからがんばりたい。んな時の私の最大の敵は"外食"と"停滞期"私にとっての外食は楽しくなくっちゃがモットーだから我慢せず食事を楽しむ外食が私の最大の敵であるからここは特に前日に気を付けたり、翌日以降もなんとか増加したら反省しつつ戻すように努力、それのみ。(まあ、散歩したり唐揚げとかチップを我慢なくらいだけど)

それよりも私の中で未だベストな方法が編み出せないのが体重停滞期からの脱出!今のところの私の脱出方法は体重が同じ日々が1週間、2週間続いたら...今日は疲れてる早く寝たい!!!って時を利用してその日の夜ご飯を抜きにする!もしくは1クチだけ好きな物を食べてココロ満たして終了そして早寝する!んなプチプチなミジンコ級断食。これでうまくいくときは500gの動きが私にはある感じ。そこで翌日もキープできるように...覚えてたら夜ご飯前に体重計乗ってあなたどーする!?今日のよるごはん!?と自問自答する。そんなユルユルな感じ。がいまの私の編み出した方法。はて、他にもユルユルな方法あるかなあ?とにかく7月度は先月に比べ若干甘えのある私。甘えがあってもいいけどせっかく頑張ってるんだから増加しまくりしないようにがんばろう!!!んな明日はーランチ、ディナー共に外食!!!日曜日も外食!!!本当にきをつけねば!!!

0 件のコメント: