2013/07/02

DIET ~私のやる気スイッチ~

私が痩せたーい!!!と思い始めたのは...考えてみると2006年!でもなんだかんだやるぞぉー!とイッチャンとピラティス行ったり色々あっては気が付いたら忘れちゃってーでさらに月日は経って...でもって月日が経てば経つほどに悲しいことに体重は地味ーに増加し...

今度は2008年!履けてたスカートとうとうパンパンどころかホック止まらなくなり、さらに...ブーツがふくらはぎまで太りすぎて入らないというこんなことがデブになるとあるんだ!!!と衝撃ショックを受けてダイエット開始!!!この時はプール好きだからプールで浮かんだり、お菓子、揚げもの禁止!!!みたいにしてコーディングダイエットしたりでまあスパルタな監視もあったから下がることはなんとか下がったけど...食いしん坊の私たべたいという欲求で最後に気が付いたら挫折しダイエットという文字フェードアウト。

その後2010~2012年は...痩せたーいとおもいつつもなーんかやる気も無くいつものダラダラ生活していたら...勿論増加してとうとう163cmで67kgととんでもない数値を!!!人生初めて60kg台突入した時も...ワタシ...人間終わった?というショックがあり気が付けばなれちゃって開き直りの私。でも67kgの文字を目にしたときはさすがに70kgだけは絶対見たくない!!!という気持ちがいっぱいで67kgになると65kgへはもどるけど基本痩せたーいという思いはあるけどスイッチ喪失中でこんな日々が続いて67kg~63kgを日々さまよう私だったなあと思う。

で、実質は2012年の私の誕生月10月からだけど...色々な心境の変化があった2013年!ここからまあ心境の変化がまあ今も色々ありすぎて私このままだとまずい!!!と思って初めて本気で今痩せないと後悔する!が私のやる気スイッチがオンになったはじまり。でも...ここから本気モードにはなったけどストイックやハングリーなダイエットはストレスで私には続かない!!!

もちろん食への欲求も普通の人より絶対でかい!!!だから2013年からダイエットをはじめたと言えどもちろんダメダメな日も沢山あり、でもでも頭のどこかに負けちゃまずいがあって気を付ける日が1日でもあったりでなんとか1ヵ月で0.5kg減の数値を!で...1ヵ月0.5kg~1kg痩せてたから約5kg~7kgは痩せて自分の画像をみるとお腹が凹んだのもうれしいという気持ちになり!さらに洋服もそういえば緩くなったなあという実感とうれしさ!!!あとは従姉妹とダイエットの話、あと前に進もうという気持ち、他色々でもっとエンジンがかかり...いろんなことが重なって自分自身の意志が強くなって6月にはじめてやる気スイッチがちゃんとオンになって自分でもダイエッターになってるぞ私って位にがんばれたんだろうなあと思った。といっても他の人からみみたら...お菓子も食べてるしヘナチョコダイエットなんだけど...心満腹が私の減量成功の秘訣だからここはやっぱゆずれない!!!とにかーく...そんなこんななユルユル歴史ありーな私のダイエット開始!!!がんばワタシ!!!目指せスレンダー♪

0 件のコメント: