2013/07/23

My favorite dish is lasagna!!!

ラザニア...小さい頃にいつものミートソースでなくラザニアをマサコ師匠が作ったのを食べてなんじゃこりゃーと感じた
ミートソースとグラタンどっちも好きな私にはとってもほっぺた落ちそうなハッピーミール♪そんなラザニア...未だ大好物。しかし...ソースを手前味噌にしてしまえば楽なんだと思うけど、やっぱ美味しく食べたい!!!となるとやはりソースを手抜きせず手作りがいい!しかし面倒...なんせボロネーゼは1日寝かした方が美味だから!!!

たまたまだけどキッコーマンでやった久しぶりのイルピアット料理教室、東京ガスでの資生堂パーラー料理教室、BHのめん打ちの会でパスタが重なり...ラザニア熱が出て!!!イルピアットの材料と工程でほぼ調理しベシャメルだけは工程を資生堂パーラーにしてラザニアを作ってみるとーっ!!!

さすが習った人がステキシェフのレシピやHOW TOなどなどだからんもー凡人の私が作っても美味しい♪自己満足の領域だけどでも美味しい!!!マサコ師匠もボロネーゼの美味しさには懐かしさを感じさせる味とも!てか、あのハンバーグ状にしてー1日寝かしてー翌日つぶしてーな工程でのボロネーゼ想像以上に美味しくってなぜこの工程ずっと前にも習ったのにやらなかったのさ!!!と自分にンモーッと怒りたくなったけど今回このステキさを味わったからこれは大活躍しそう♪実はベイクしてる途中でブレーカーが珍しく上がってしまいヒヤヒヤしたけどもーっなんとか完成♪また近いうちにラザニアつくろう♪ワクワク

0 件のコメント: