2013/07/19

資生堂パーラーオムライス -brush up cooking skills-

先日の資生堂パーラー料理教室でびびりチキンな私は...クルンとオムライスひっくりかえせず...と家でも本当に味が再現できるかな?という事で復習を♪
トマトソース、オムライスの種は簡単にできあがり...いい感じ。味も...プロに比べたら...ウームだけど私の様な凡人ならこれくらいで十分だろうとも。あと思ったことは...これは素材によっても味が変わるからうまくいきはじめたら色々と自分で気に入った素材やいい素材で試すのもありかなとも!!!

とにかく今回の復習での私の勝負どころは卵!!!2回とも残念ながら...ビビリダメダメ敗北で終了。今回2連続トライして思ったことはびびるな!とにかくトライ!あとはビビってる間に卵は固まっていく...だからここはまさにガラス吹きと同じ瞬間勝負!!!だと。まあ、これができたら...こんな悩みないんだけど...。

で、シェフの作ったオムライス画像をながめてみると...つやっつやのステキ楕円の黄色いオムライス...雲泥の差...。まあそりゃプロだものだけど...凹むワタシ...。とにかくとにかくトライしてる間に飽きてしまって挫折もありうるけど今度タネとかは適当に作って卵メインでまたトライしてみよう!!!の前にこんどシザー試してみよーっと♪

★tokyo gas cooking class★

0 件のコメント: