2013/07/08

DIET ~小さな目標、大きな目標~

私の減量の最終ゴールは?163cm / 67kgから51kgもしくは47kgへ戻すこと!=約20kgの減量。響きだけでも長い道のり。でもってよくここまで蓄積したよな私とあるいみ関心する。

で、体重について...
先週の1日~7日の私はよろしくないけどハイパーストレスにより58の壁を打ち破ることができ1日月曜日に57後半と言えど57kg台へ!!!で...火~木と順調に下がりそうな感じだったんだけども...仕事の無い日の私=増量注意報。で、先週は金曜日からお休みだったから...気を付けてようと思ってるだけで...ムクムク増量してしまい。6日の土曜日は確実にまずいぞ!と思ってたのが的中し...58kgに。57.9でもいいから57kg台を死守したかった私。めっちゃショック...で土曜日...この日もなかなかのお菓子たべたりウダウダしたり。しかも梅雨明けてうだるような暑さ。でもこのままじゃあ58kg台に舞い戻ってしまうーという気持ち!と67kg→57kgってことは10kg減ここまでがんばったじゃん!がんばれワタシと言い聞かせてこの日は...若松河田から懐かしのスポット大久保方面までsんぽがてら歩き日曜日に体重を57kgへ戻す!!!っつーことで今週はグラフにムクッと山ができてしまったけども...なんとか月曜日と日曜日体重が57.6kgと同じでよかったーと!!!

体脂肪も
通常の一駅飛ばしではいつもと変わらない体脂肪28%周辺の数値が出るけども、月曜日と日曜日はめちゃ歩いたってのもあり体脂肪が27%台と26%代と低い数値を!!!てか、全体的に67kgの時と比べ体脂肪も気が付いたら減少。ずっと30%以上キープしてたのにどうやら数か月前からチラホラ20%台がでてきて6月には30%台がほぼ数値にでなくなってきてる感じみたい。これまたワーイ!!!このままいい感じに体脂肪も減少していくことを願おう!!!

ということで...
先週は57kg台突入...増加もあり58に舞い戻ったが日曜日に挽回!というのが先週の結果!!!そこで思ったことが1つ!最終的な大きな目標51or47kgのみだとダラダラダイエットだったけども6月末までは同窓会へ向けてと小さな目標がダイエット強化月間することができたから何か小さな目標を立てないと!と思う今日!

思い浮かぶのは1つあるけど...しかもそれが1番効果あるだろうけども...それはいったいいつが期限?となってしまうからダメだなあではてどーしよう!?今週はどうしよう!?と考えてもOKだけど今週中に小さな目標かんがえよっと!!!がんばれ私!めざせスレンダー♪

0 件のコメント: