2013/07/18

DIET ~屁理屈はダメ!~

我がオフィスには...客観的に考えても巨漢だよなって思う人がチラホラと!しかも意地悪∞。そんな幾人かの1人の同僚...ぶっちゃけ性格は確実に悪い!意地悪の典型!しかし同僚...ここはうまくいねばと互いにまあテキトーな間柄で。

そんな彼女とダイエットの話になるとある意味勉強になる。ぶっちゃけ私にとっては痩せた成功者よりも!私の場合は痩せようが食いしん坊熱は確実に止まらないし...胃が凭れようが食べたいものは食べたい!という気持ちが抑えられないから。

彼女とダイエットの話をするたびに思う事...ビックリするほどにダイエットに関して詳しい...そして助言がんもーっビックリするほどにの成功者のように話す!が巨漢。そしてそんな成功者っぷりの口調で助言をくれるのに...何かを問うと...口癖が"でも"と"それは○○だからできない!"などな感じで...とにかくどこからその自身が出てくる?とびっくりするほどにいう事は完璧主義者!しかし実行は長くて3日!な感じ。そんな話を6年聞いてるとさすがに勉強になる。んな私もいつダイエット挫折するかわからないし、ずーっと増加してたから他人の子とは言えない!で...いぜんダイエットしようかなあ...となかなか実行に移さなかったときと気が付いたらダイエット(といえるかわからないけど)あきてリバウンドの時を思い出して自分のダメだなあと思ったところを考え直すと..."それは○○だからできない!"って屁理屈わたしもよく思ってた!さらに気持が焦って挫折。とにかく今日改めて思ったことは、焦るのは仕方ない!だって痩せたいんだもん♪失敗したらという不安もしかたない!しかし屁理屈だけはやめよう!屁理屈いってる限り試すことすらできないし!地味にがんばろう!!!時には反省ってくらいに食べちゃったりしても数日間ゆっくり戻そう!ンな感じでとにかく屁理屈禁止!これは何事においても必要かも!!!がんばれわたし!!!

0 件のコメント: