2013/06/06

マメヒコ

エツコ先輩を待つ1時間...1つ隣の駅へ行ってひさしぶりぃーのマメヒコへ♪レモネード美味しかったなあだったけど...どーしても檸檬ケーキが食べたくって私には珍しく飲みものはホットな深入り珈琲なんぞオーダー。考えてみれば普通の喫茶店でブラックなコーヒーをオーダーするのが8割ないから気分はちょこっとおとなな気分、って脳内ではなく身体はオババだったガビーン。

檸檬ケーキ...やっぱ美味しい♪そしてこれを食べると思い出すのがグァテマラのパナジャシェールで食べたキーライムパイ!あれも美味しかったよなあ。ああ、これ作るのぜったい難しそう!!!でもいつかーつくってみたーい!!!ああウットリ♪

あと...まあマメヒコという名だけにコーヒーは絶品じゃなくっちゃなんだけど...やっぱ邪道なコーヒー人間だから飲めるかな?とドキドキ!!!しかーしってか当たり前なんだろうけどスムーシーでめっちゃグビグビっといっちゃあダメよだけど美味しい!!!濃すぎてもダメな私には久しぶりの大ヒットだぜええなホットな珈琲だったー♪これまたウットリ♪

と1時間ちょいだけど辺りもボケッと眺めてると...斜め前の人はこの2人カップルになる前のデートだなあとニヤリ眺めたり、目の前のオニイは字が汚くってよく読めなかったけど何か一生懸命かんがえて文章書いてる様子。アーティスト!?と勝手に想像したり、隣のオネエは難しい洋書を読んでる知的ガールだったり辺りをひとりでながめて楽しむのもたのしかったー♪と1時間ちょいだったけど美味しく楽しいひとときだった♪

3 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

檸檬ケーキなんてあるんだね。
何食べても美味しいよね♪マメヒコ。
渋谷にもあるって知ってた!?
さぼうるとかマメヒコとか行きたいなぁ~

mojo さんのコメント...

イッチャン
そのマメヒコの飯店とか
閉店したりいろいろ1日に
あったみたいだよー。
きになるなるなんだ!

そうそう、前に1度レモンケーキ
食べたらおいしくって一人で
ニヤリたべちまったよ。

さぼうるいいねえ、いきたい!!!
でもって万惣が無くなってしまった
ことがやっぱショックだねえ。

復活しないのかなあ?

mojo さんのコメント...

イッチャン万惣の万惣の流れをくむホットケーキ屋さんがあるみたい!!!!
こりゃ要チェックだわさ!!!
感動♪

Cafe&Hotcake CIVITAS(シビタス)
東京都大田区西蒲田7-69-1蒲田東急プラザ4F
03-3733-5775
10:00~20:00
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13045798/