2013/06/20

garlic herb biscuits

朝ご飯用に...ビスケットだなあやっぱ!と思って材料をそろえるぞと思ったら...無塩バターがあああああ足りない...。で、諦めようと思ったけどマサコ師匠がどーぼけたかガーリック苦手なのに買い間違えたガーリックバター(たぶんマーガリンも入ってそう!)で足りない分代用でガーリックハーブビスケットとして作ってみるみる。今回は、全て1番生地で行きたいなあと思って丸型でカットもせずただナイフでカットという感じ。

で、今回学んだこと...ウーム...やはりマーガリンだよなこれ!!!バターとマーガリン成分異なるしさくっとまとめるときもいつもよりベターッとして感触がまず違う...案の定しあがりの膨らみ度合いもビミョー...という結果。ウーム...実に悔しい!そして学ぶ。でもーって料理家のステキレシピを作り上げる根性にもさすが!と思い誰に!?だけどハハーッってな気持ちに。

ということで...これはビスケットサンドで朝楽しむぞい!!!っと思ってふくらみ度低いガーリックハーブビスケットをカットしてモッツァレラ、スライストマト、バジル...そしてそれだけじゃあ味が足りないからハバロネをちょこっと足してトースト♪

で...ついつい日曜サスペンスのクライマックスにお見事に吸い込まれ...気が付いたらアレレ香ばしい匂いではじっこ焦がしてアチャーっと出す。でもまあ100点満点ではなくどちらかというと高く評価して50点なんだけど...自画自賛で美味!!!オーブン壊れて新しいのになってから勝手がわからずという言い訳で...というかたまたまビミョーな仕上がりの連発!!!次回こそはーっyummmmmmyyyyyyyとさけびたーい!!!

0 件のコメント: