2013/06/17

料理教室★BH #202

まさにムダにバタバタ月日が経って...復習もできずにーっしかもオムハヤシもまだ復習できずのーってなダメダメな感じで..."手打ちめんの会"へ。
今回は二八蕎麦ではなく...初心者のためーのナナサンなソバ!!!そんな今回のメニューは!?

なめこおろしそば
POINT:そばを打つ


もちろん...毎度のことながら私の気持ちはアゲアゲで今回の気持ちはまさにーっソバ打ち名人がんばるぞーぃ!!!

しかし...そば粉が乾燥をまねくのか...練りすぎてもダメ、素早く作業しないとダメ!!!んな感じでウドンとおんなじ感じでやってたらお見事にボソボソっと切れてしまい無残な出来上がりにーっ。チーンでも味は美味しかった♪さすが出来立て★

ほーんとテンション下がる出来栄えだったけど楽しかったー!!!そうそう、蕎麦つゆ"かえし"の作り方というよりもかえしの存在わたし知らなくってじみーに一人でここに感動してた!確かに作った後と1か月後の味はまろやか度が違う!!!んな感じで今回のソバはちょっと敗北感たっぷりだったけども楽しく終了♪次回はフィットチーネ!!!これまたワクワク!!!でもーって今回は次回の教室前までにウドンをトライしよーっと♪お蕎麦は...うーん自信喪失中だからいつかsomeday near the future!ホント?と気が向いたらためそう!!!

★BH cooking classes ~手打ちめんの会~★

0 件のコメント: