2013/06/05

DIET -what to do...-

悩める子羊...朝目覚めたらスレンダーに変身しちゃった?なんぞふざけたことを夢見るユメコなダメダメな私。とにかく意志もアメーバ程に弱く続くかわからないけどもやれるだけユルーイけども邪道だ!間違ってると言われようががんばりたい!!!んな私!!!とりあえずまずはどこまで痩せれるかわからないけどもまずはこの日までがんばるという日にちを設定!体重は...変にプレッシャーかからないようにがんばれるだけと緩く!!!で、とりあえず目標の日は!?女子な同窓会がある29日の1日前の6月28日!

次に...自分がよくわかってることは基本的なダイエットの考えでは菓子食うな!規則正しい生活、適度な運動、規則正しい食事回数、や食事の質、腹8分目などなどとわかってるけど...それができないから痩せれない!意志が弱いし挫折する!!!じゃあ私にできることから!?と緩い考えでいくと...。

できそうなことは?!?!?

①あさごはんを食べる
これはあさごはんを食べて数か月経ってわかったことだけど頭がとにかく冴える!起きれなかったら仕事場でクッキー1枚でも朝にコソッとパクリするべし!

②ココロいっぱい腹10分目
これは、デブーな迷える子羊にしかわからないことだけど...食べたいなあが頭にあると他の食べてお腹いっぱいになってもココロがお腹いっぱいになれてなくって他のも食べ腹∞分目になる悪循環!だからこそ、野菜とらなきゃとか焦らずたとえばポテトチップスたべたい!と思ったら食べて腹10分目になったらストップ。もし好き嫌いが無いのであればお菓子ばかり食べてたら気持ち悪くなって翌日か数日後にやさいたべたーい!って気持ちになるし!ってまあ私がそーなんだけど。

③プチ体操
平日ならできれば午前と午後に眠くなったりさえないなあって時の仕事中にラジオ体操やらストレッチやら子供の頃に体育や部活とかで習って体で覚えてる体操をはしよって上半身、下半身適当にチョイスして数分ほど適当に!休日は...できたらやればいいけど....やったりやらなかったり!あとは風呂前とかとにかく気が付いたらテキトーに体操!でも気乗りしない日はもちろんできないけど...。邪道なデブー人間そんなもん!ゆるくてOK

④一駅とばしでウォーキング
通常の生活をしてたら計4000歩しか歩いてないわたし...ってことで一駅手前に降りて帰っても15分ほど長くあるくだけでも気が向いたときに!!!

⑤お風呂 湯船につかる
といっても私ながーい間つかれないんだけどとにかく最低1分でも必ず毎日湯船につかること!はやり湯船につかるとつからないじゃあ疲れがとれる度合いがぜんぜん違う!これ不思議!

⑥お風呂でなんちゃってリンパトレナージュ
よーはお風呂でマッサージしちゃおうYO!なんだけどそーんな日頃やらないことを+αなんてできっこない!できてたらとっくにスレンダーだい!って感じ。で、かんがえたのが身体あらうのをマッサージしながら洗う!まあその時きぶんでチャチャと適当なマッサージで身体洗ってるけどただゴシゴシより絶対マシなはず!?

⑦⑥寝る前ストレッチ
これも今日はやるぞって気持ちになったときに記憶あるストレッチを実行

とにかーくこの7項目すべてできたらピカイチだけど!それが難しい!だからこそこのなかの1つでも1日トライしてみよー!!!でもでも目標の日まではなるべく1つでは無く最低2項目はがんばれー!!!と言ってる矢崎から今夜のごはんは外食でまずいぞ!とわかってるのについランチでがつつく私...可能であれば今夜の外食相手に迷惑ならず小食でがんばれたらなあ...ダメなら明日はめっちゃ食事量減らさないととんでもないことに...。がんばわたし!しっかりわたしーっ!のまえに挫折せずがんばれますよーに!!!

話ぶっとぶけど...アンハサウェイやっぱキレイ★ああ、平安顔なワタシニャこーはなれないけどあこがれぇーる♪

0 件のコメント: