2013/06/14

DIET -体重をはかる-

今日この頃の私の平日食生活の新しいスタイル朝ご飯は1クチでも入れるのはまず基本で...


①とにかく昼にお菓子でも好きな物を食べる。ただし腹10分目まで!!!そのかわり夜は無しもしくは好きな食べ物を少しだけで心を落ち着かせる。

②夜外食と決まっているのであれば...確実に止めることもできないし楽しんで食べなければその場も楽しくない!ということでランチをヘルシーに!腹できれば8分目!無理ならヘルシー腹10分目!

③止められないジャンクな終日の次の日はできればがんばってヘルシー腹8or10分目DAY!



だいたーいこんな感じのゆるーいパターンで平日をすごすと休日に腹∞分目のとんでもない状況でも意外とリセットな今日この頃。ちなみに休日はあまり動かなかったり出かけて調子こいて暴飲暴食で未だ試行錯誤でいい方法を探しているところ!!!これがまた難しい!そしかし減量ならばやはり休日分をリセットのみでなくもう一超えが必要!だからこそ...休日の食生活の過ごし方もいい方法をこれから考えねば!!!

さらに情けないことに...メンタルの弱い私はこの3つの平日の食生活ルールが守れない日もある!特に夜!!!そんな私の為にいいか悪いかやってみようと思ったのが...洋服着たままでいいからよるごはん前に体重をはかる!これでYOUどーする!?と体重計さんに問いかけてもらう!まあ、そこでそれでも食べたいのであれば我慢して後程リバウンドするよりいいから心落ち着く程度にジャンクだろうが食べた方がいい!とにかく自分じゃあ満足する食べ物を!!!んな感じで毎日とはいかないけど気が付いたときに実践開始!はてこの方法はどーなるかな!?ワクワク!!!の前にやせたーい!!!とにかく自分なりにがんばって私♪

2 件のコメント:

ポッポMILK さんのコメント...

ダイエットか。
やらなきゃと思い、やってることは毎朝起きたときに体重計のることくらいかな。

やっぱり休日は太っちゃう。

金曜まで痩せた〜っと思ってたら月曜朝には元に戻るか、やたら体重増えてる。

現状維持の高止まりだね(^o^)

ちなみに今日のランチは、大将が良い大トロ入ったとサービスしてくれて幸せだったな♪
って美味しく食べて太っちゃうんだよね〜。

mojo さんのコメント...

そーなんだよねえ週末に太ってしまうの!

だからこそ出かけてる時は仕方ないけど
自宅にいる時やらはとにかく体重計と
友達になってなんとかせねばと葛藤中!