2013/06/04

BA

BA...Beauty Adviserこと美容部員コスメカウンターに行く度にさまざまな人がいるなあと感じる。メーカーによって違うこともあるけど同じメーカーでも販売店舗によってありえない人もいたり。

まず、ありえないなあと毎度思うことは...人の肌に触れるような職業なのにも関わらず、喫煙した後に手を洗わず接客している人。あればっかりは喫煙しない人には地獄!自分が行って嗚呼残念と思ったのはシャネル、コスメデコルテ。たまたまなのか資生堂ではそれが無い。あと小田急新宿のHRのお姉さんは化粧もうまく対応もやさしくってよかったなあ。

あとは...シャネルがそうなんだけど...場所によって本当にBAの人が違う。特にひどいなあと感じたのが小田急新宿。まあ、中には普通の人もいるけども...いい人だったなと思う人も伊勢丹新宿、表参道、日本橋&新宿高島屋、の店舗に比べたらありえないかんじ。きっとコスメ収集みたいなマニアには優しいんだろうけどまれにくるような客には...ってな対応。ありゃ...あんたから買いたくないYO!と毎度思ってしまう。しかし必要な時は買うけど...。そうそう、試してみたら?なサンプルも小田急だけはひどい!本当に試してみたいなと思う時はやっぱ数日使用してみたいなとおもうけど..実際これよりでかいのあるの知ってるよ!とおもうけど1回きりのようなものばかり。しかも...こればっかりはびびるのは商品知識が無い定員。製品名読めないのには一番引いた...というか笑えてきた。気軽に嘘つかれたときはドンビキして流したけど...。まあ、所詮美容部員...ピンキリ...運が悪くそんな人にあたるたびに残念と思い稀にいい人にあたったら本当に快く思えてしまう。当たり前のことだけど...できるならいい人に対応されたい!はてどーしたらいい人に出会えるのかなあ?やはり対応悪い店舗はよすべきなのかも!?小田急新宿近いから楽なんだけど...かんがえもの!

0 件のコメント: