2013/06/12

DIET -how's my weight goin'-

久しぶりにマジでダイエットしようと決めて体重ログをつけ始めたときにはすでに2キロ減してたけど...私の人生最大って体重は...67kg...163cmで67kg...。で10月のログを付け始めたときは65.1kgとドスコイ体重。

ネットで調べたBMI指数で考えると標準体重は58.45kgであり、理想体重は55.79kg美容体重は53.13kgになる。でもって私が昔維持してた体重は47~51kg...可能であればこのエリアへ行くのが最終目標...でもまずは標準体重、理想体重、美容体重をめざしたい!!!

で、今...6月10日にやーっとやっと...0.2kg増したら60kgじゃんだけども...50kg台に突入!きっとアップダウンがある日々だけど久しぶりの単位が6から5へ!といううれしい響き!このままがんばりたい。

ほーんとジワリジワリとな減量...しかも無理なく試行錯誤での減量...今回すごく感じたことはダイエットっていつも数日持たずか明日から明日から...で何年もたってダイエットどころか増加!えええーっってのが現状。なんでって...明日起きたら夢見るスレンダーボディになってたい!という夢はあるけども...実際ストイックなことはしたくないし...脳内ではダイエット知識がどんどん増えてもそれを実践するには自分のスキルとともなっていない!だからストレスでつづかなかったり着手できなかったり夢だけで終わる...。まさにわたしは夢だけで終わるダメ状態で増加しまくってしまったので本当にそう思う。でもそんなんだけど痩せたい!という矛盾な気持ち!こんな女性って多いのかなと本当に思う。

そこで...人それぞれ性格が違うからなんとも言えないけど自分なりに考えた私にあったダイエットは...とにかくまず自分を見つめなおしてできることをやってみようってことで出たのが...まず私は食いしん坊!あれは食べちゃダメとか食べ物我慢したらとにかくストレスで食べてしまうのが落ち!でもって運動も日頃しないから義務でやるとストレスで挫折。3色ちゃんとたべないと!野菜食べないと!とか考えてたら逆に多く食べてしまったり悪循環...じゃあなんなんだよ!で出した結果が。といってもまだ試行錯誤中だからこれがあってるとは言い切れないけども...。

『心満腹ダイエット』

それは...、とにかく1日野菜食べなくたっていい!食べたいものを食べる!そして心を満たす!そこで暴飲暴食を防ぐ!ただそれだけ!まあ、野菜嫌いの人は本末転倒で話にならないけど基本なんでも食べ物が好きな人は...ずっと胃がもたれる物を食べていたらサッパリした食べ物が食べたくなるもんだから。

で、私が実践中なのは...とにかくスイーツ、ポテトチップス、フレンチフライ、唐揚げ、トンカツ、エビフライといった揚げ物大好き!でもそれは食べちゃダメではなく食べる!だからといってめっちゃ沢山食べるのではなく考えながら!たとえば...通常はポテチとかはランチに食べたくなったら食べる!でランチでジャンク食べ過ぎてしまったら...でもでも夜にも肉ーとかジャンクな気分になったら皿にのせるんでなくほんの1か2口食べて心を満足させて終わらせる。まあこれがまず難しいんだけどここはがんばること!だって肉食べてるんだから!

あと、夜にごはん会や飲み会...こんな時はデブは歯止めとまらない!ここは諦めてランチや朝は抜かず食べるけどここで野菜中心のヘルシーでいく!なんせ夜の食い倒れが待ってるんだから!!!どーせ自分を止められないし!ととにかくダイエットでダメと言われてるものは食べるけど...それを工夫して食べてたらじれったいけども...最強デブからは約7キロ減で今年の10月からは約5キロ減!まあ、日々色々とダイエット方法が進化中だけども食べ物の食べ方は最近こんな感じ。でもって今月末には痩せてた頃の私しかしらない女子な同窓会!少しでも減量したいってのが本音。無理なくでもいつもよりちょっと気合い入れられるならいれてがんばれ私!!!

0 件のコメント: