2013/03/29

these days happen

一昨日...久しぶりに豪快すぎるiphone落下でケースがベコベコに...次落としたらアウトって感じ。とにかくこのチェックのケースが一番のお気に入りだからもう少し愛用しよう!!!てか、4Sの予備ケース持っててよかったー!!!と思う今日この頃。まあ、どんだけ落とすんだよだけど...。

きのうは昨日での電車でさてと自宅へ帰ろうと地元駅で下車しようとしたら...カバンがまた扉に巻き込まれて抜けなくなってしまう事態に。しかーもまた同じヒロフの鞄。おそらくやわらかいのに厚手だから巻き込まれやすくもあり抜けにくくもある感じ。前はまだ乗車ってかんじだったからとにかく扉が閉まるのを待ってからと思ったけど...今回は下車したい駅で巻き込まれちゃったのと1号車だったから駅のお兄ちゃんに伝え...緊急停止してもらってマイバッグ救出サンクス駅員さん!しっかしびっくらこいた。でもって、鞄も無傷でよかったーっ。

話飛んで...最近というかまあなんとなく自分の心のどこかで毎度変化はあるものの思う事。やはり、嫌いになってはいけないとおもうけど、というか嫌いとまではいかないけど...合わない性格の人はいくらこの人はいい人といいとこをみようとしても合わないし、イラッと沢山くる。このいい人を念じると何かイラッってしたときにはかりしれなくウザく感じてしまう悪循環。だからこそいっそのことそのいい人かも!という努力をすることをやめたらある意味スッキリ。なんでもっと早くにしなかったんだろう!?とも思うけど、こういう色々感じることがあっての結果だからいいのかなとも。

そんなことをなぜ久しぶりにまた感じたかというと...会社のデブ...愛想はいいけど、性格は確実に悪すぎるこんなやくざみたいなガラの悪いのもなかなかいないなという位に性悪だなあとつくづく思うほど。愛想でたもってはいるけど...でもって同僚だからまあ普通でいるように心がけてるけどやはり好きじゃない!というか価値観カラーが違い過ぎるってのもあるけどとにかく久しぶりにイラッとさせられる。で、とりあえず話さないを徹してマインドコントロール中。今年は、やっと縁が切れたかな!?と数年前にホッとした同級生からもオレ通信があってかえさなきゃいけない!?と悩んだけど思い切って無視してスッキリ!ゾンビともまあ元から根本的に性格がちがってだんだんと価値観の違いでひずみがでてきて...相手からさっていってくれてスッキリと。まあ、すべて自分gあいい人とは正直思わないし、自分でもときどき私ってつめたいなと思うこともある。だけど...根本楽しくいたいし、歳とればとるほど煩わしいのはもう勘弁とおもうだけにバサッと切り捨ても大事かなと!しっかし、ここ数日のデブはパンチ効いてイラッとさせられる。くわばらくわばら...。ほかのたのしいこと考えねばーっ!!!そのイラがムダな時間!!!change my mind!!! change my mind!!!

0 件のコメント: