2013/03/13

Quatre-Quarts☆パウンドケーキ☆pound cake

オーボンヴュータンのシェフの本"簡素なお菓子"の中にあった家にある材料で作れるな!と思ったカトル・カールをとりあえず失敗するかも!だから可愛い型云々は置いといてマフィンの型でいっかと気軽に考えてトライ♪これパウンドケーキみたいな材料だよなあとボケッと思っててベイクだぜ!って時にWIKIで調べてみると...フランス語でパウンドケーキがカトル・カールだった。アハハ横文字苦手だぜー。チーン。

そんなこんなでパウンドケーキをじっくり読んでみると...アメリカンスタイル、ブリティッシュ、フレンチ、メキシカン、コロンビアン、ジャーマンスタイルとまあ基本は似てるけどじゃっかん国によって違うらしい。コロンビアンスタイルがちょっと美味しそう。

そんなことがあって何とか成功!?でも初日に食べると卵と粉の味がして翌日以降にたべるとバターの風味がでるらしいから当日はちょこっと味見して確かに!卵と粉!翌日に食べてみたら確かに美味しかった♪しかし、もっと気泡も無く美味しくできるのでは!?とも考えてしまった。きっとトントンと気泡抜くのが甘かったのと、混ぜ具合とかオーボンヴュータンのシェフとは雲泥の差だからだってのもあるけど...とにかく美味しかった。またトライしてみよ☆今度はちゃんとパウンドケーキの型でつくってみよっと☆

0 件のコメント: