2013/03/24

料理教室★BH#011

前回の教室の復習をしようとおもったらその素材で急きょ他のごはんを作ってしまい...復習できずに今回の料理教室へ。
そんな今回の教室のメニューは???

オムハヤシ
だいこんとグレープフルーツのサラダ
POINT:ふわふわオムレツの焼き方 たまねぎの炒め方 ハヤシソースの作り方、ドレッシングの作り方

オムハヤシ
たいめいけんとかのすてきなふわトロオムライスのタマゴじゃなく手前味噌だけど、ふわとろオムハヤシを作る。卵の前にまずはハヤシのルー。これが...薄くスライスした玉ねぎをとにかく炒めつづけて約10分ちょいなんだけど...そのがんばりの味がちゃんとでてるのか!?デミグラスソース大活躍なのかめっちゃ美味しかった♪手前味噌なふわとろ卵は...まあゆるいスクランブルエッグだったんだけどわかっちゃいるけど美味しかった☆でも、山後1つだと私にはうまくご飯をすべて覆うことができなかったから復習の時は2つでトライしよう。

だいこんとグレープフルーツのサラダ
まあ、想像ついたあじだったけど...ダイコンと柑橘のサラダ。グレープフルーツの酸味がきいてて美味しかった!そうそう、イエローとピンクをの2種のダイコンサラダのほうが少し彩り増えていいかな?!と思ったから復習の時おぼえてたらそうしてみよう。

んなかんじでたまねぎ炒める時間が長かったからか2種とわりとあっさりした教室な1日だった。この日もまた振替だったけどまたいつもと違った陽気な人々で楽だったー。が、この振替の曜日の先生は...ちょっとヒスというか、言い方もっと変えれば楽しくできるのに!っておばちゃんセンセが居て失敗の曜日だったのをうっかり忘れてた。やっぱ、センセはじぶんのいつもの曜日の人がいまのところ一番ベストだなあ。なかんじできがつけば振替ばかり最終の"お料理はじめての会"振替でなく普通に通えるだろうか!?まっ、どっちでもいっか!ともおもってきてる私もここにいるけど...。とにかくとにかく美味しかったし復習しよっと!あと、復習し忘れてるメニューや今まで復習したものも記憶に残る様にどんどんつくろっと!!!

★BH cooking classes ~お料理はじめての会~★

0 件のコメント: