2013/03/11

doodle ☆ Edward Gorey 88th B-day

今日じゃなくって2月22日のDOODLEときどき目につくおおっと遊び心あったり楽しい物あったりなDOODLE。

そんなDOODLE...今回のはただの静止画。しかしちょっと気になって詳細をのぞいてみると...2000年に亡くなっているけどエドワード・ゴーリーというアメリカの絵本作家の88歳の誕生日。どんな絵本なんだ!?とチェックすると「大人のための絵本」として世界各国で熱心な称賛と支持を受けている。らしい。絵もなかなか興味深いしなんか気になる絵本!こりゃ、本屋へ立ち寄るときがあったらあのカヨちゃんオススメの絵本と一緒にチェックしてみよう!!!

☆忘れないようにエドワード・ゴーリーの絵本の題名もメモ☆

『弦のないハープ またはイアブラス氏小説を書く。』
『ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで』
『うろんな客』
『題のない本』
『優雅に叱責する自転車』
『不幸な子供』
『蒼い時』
『華々しき鼻血』
『敬虔な幼子』
『ウエスト・ウイング』
『雑多なアルファベット』
『キャテゴーリー』
『まったき動物園』
『おぞましい二人』
『ジャンブリーズ』
『輝ける鼻のどんぐ』

そーいえば、今日で震災があって2年目、月日が経つのは本当に早い。それと、チカちゃんの入籍日だたしか!!!とにかくもう自身が無いことを祈る!!!

0 件のコメント: