2013/03/20

power stone

ヘアピン?ガチャンとする毛糸のリボンのピン止めがセール価格で1000円で売ってて、おっブラックだけどかわいい☆と思って購入したときに...その同じ売り場が石を販売してるブースでもあり、買わなくてもいいので利き手にお皿もって4つの石を選んであなたのテーマをおしえてくれるっつーのをやってくれると言ってて...4つ選んだら他の店員さんが5つでしょとなってまあ5つ選んで...とまずそこでテキトーでちょっとプププと...その後にまあみてもらうときも...すぐ何か答えてくれるのかな?と思ったら、10秒くらい固まって既婚ですか?独身ですか?、家族と住んでますか?などなど質問をしては答える状態。まあ、石の意味はきっと把握してるんだと思うんだけどそこでストーリー仕立てにうまく語るためにこのような質問をしていくんだろうけど...ちょっとそれじゃあ尋問して答えてるからダメじゃん!と思ってしまった私。でも、まあ楽しかったけど。とりあえず自分が直感で選んだ石5つの意味を調べてみたからメモ。これは楽しかったかも!でもってパワーとかではなくってやっぱキレイな石はみてるときれいだなと思ったりも。しかしつく街中でみかける石はビーズのばかり、あの横浜でみつけたような蛍石のようなげんせきっぽいかわいい石はいったいどこで売ってるんだろう!?パワーとかじゃなくってかわいいとつい思ってしまった。ってことで記念に選んだ5つの石の意味などをメモ!石の順番は右からひだりへ...。

珊瑚
赤でも無くペールイエローなさんご。だからあってるのかな?この石の詳細!?でもメモ。
○自制心、自己統御、愛情、生命力、セルフコントロール、忍耐、鍛錬、掌握、最善、端整、躍動、静けさ、熱を帯びた冷静、悠久、安定感、健全健康、母性、子守、安産
○自制心をもちたい、自分のパワーをコントロールしたい、心と肉体のバランスをとりたい、感情的にならずにいたい、女性性と男性性のバランスをとりたい、加保護さを手放したい、嫉妬心を静めたい、生命力・活力を高めたい、健全健康でありたい、妊娠出産のお守りにしたい

ローズクォーツ
○愛、慈愛、自己愛、他者愛、思いやり、癒し、慈しみ、優しさ、愛らしさ、平和、微笑み、美、歓喜、純粋、無邪気、親しみ、柔和、美、美意識、美的感覚向上、許し、寛容、受容、称えあう、心の傷を癒す、ハート
○ありのままの自分を許し愛したい、素直に愛しあいたい、寛大で愛情深くありたい、心優しい人でありたい、ハートから働きかけたい、人間関係に潤いをもたらしたい、人を癒せるオーラを放ちたい、許し合える関係を築きたい、純粋で無邪気でありたい、可憐な魅力を発揮したい、春の女神のような美しさを放ちたい、微笑みを絶やさないでいたい、思いやり深く心平和でありたい、心の傷を癒したい、過去のトラウマを解消したい、恋愛パワーを高めたい、恋愛の質をより高めたい、美的センスを向上させたい、美意識を高めたい、表情や仕草を柔和なものにしたい、自分の周りすべてを愛で埋め尽くしたい

アマゾナイト
○楽天、楽観、自由な発想、創造性、自然体、自然児、ポジティブ、安心、積極性、自信、健やかさ、健全、公正、自由、のびのび、正々堂々、本音、本心、希望、明るさ、明快、賢明、判断力、解放、誠実、正義、さわやかさ、爽快、マイペース、ストレスフリー
○楽天的でありたい、マイペースに自由に生きたい、自由な創造性を発揮したい、公正で誠実でありたい、堂々と自分らしくいたい、束縛されない人生を送りたい、人と本音で付き合いたい、他者の問題と自分を切り離したい、状況判断力を高めたい、ストレスの無い日々を送りたい、健やかで前向きでいたい、身のこなしを軽やかにしたい、冴え渡る頭脳をもちたい

ピンククォーツァイト
○寛容、寛大、聡明、堅実、静けさ、穏やかさ、たおやか、透明感、平静、平和、柔和、大人、成熟、落ち着き、微笑み、やすらぎ、安定、安心、癒し、精神性、内面的豊かさ、ゆとり、緩やか、余裕、優しさ
○諍いや争いの精神を手放したい、戦わず問題を解決したい、心を穏やかにしたい、過敏さ、過剰反応癖を手放したい、常に穏やかでありたい、心の平和を実現したい、我がまま、エゴを手放したい、ゆとりある時間を過ごしたい、寛容/寛大でありたい、争い事の原因結果を手放したい、沈静化したい、一つの事に執着せず生きたい、執着心を手放したい、否定する事ではなく、肯定する姿勢をもちたい、流れのままに生きたい、心の安定 安心感をもたらしたい、心を鎮めたい、優しさ、柔和さを身につけたい

ブルーオパール
○爽やか、無限の可能性、芸術性、感性、美しさ、輝き、解放、表現、自由、若々しさ、瑞々しさ、幸福、幸運、楽しむ、楽観的、誘い、自分らしさ、魅力、魅惑的、解放、惹きつける、しなやかさ、広がり、ポジティブ
○自分の感性や魅力を発揮したい、芸術的なセンスを高めたい、自分の美しさに気付きたい、周囲を惹きつける魅力を引き出したい、爽やかさを身につけたい、自由に感じ、表現したい、人の目を気にしないでいたい、人との違いを個性として愛したい、瑞々しく、若々しくありたい

いっぱいかかれてて私は...???で終わり☆ダメでーす。でも楽しかった♪

3 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

石すごいかわいい色合いだね。
質問攻めの店員さんウケるね。
それで当たるのか疑問だけど。
わたしも試してもらいたいな、楽しそう。

琥珀 さんのコメント...

ポップなカラーでかわいい♪
尋問ばりってウケるけど(笑)

mojo さんのコメント...

ヨッシー&アケミクン
可愛い色合いでしょー♪
好きな石と言われてつい
可愛い色の石をあつめちゃったのーん。

しかーし、その質問攻めして
あーそっか!となっとくぅーって
感じで話しだしてはまた質問。
アチャーっておもってしまった。

ストーンにも意味があっても
それじゃあダメだぜと!

でも、小田急の中二階のところに
あるから楽しいしぜひ診断して
もらって!!!
かわなくても観てたら声かけられる
とおもうよーん。