2013/10/24

料理教室★BH #206

麺教室最後は...自分の通ってる教室では無くって初めて違う駅こと吉祥寺での振替を!

メンバーは全員振替!一人はお互い記憶ないけど同じ曜日&時間でレッスン!彼女はとってもマメでステキ女性だった★他のおじちゃんは曜日違うけど同じ場所の午前コースのおじちゃん、もう一人は昔ならってた振替分できてるオバチャン...。オジチャン、オバチャンのマイペースさ加減にビックリもしたけども...まあなんとか最終回の麺打ち教室を楽しく迎えることに!それと、いつもながらのがんばるぞい!な気分は匠なガッツポーズ...しかし...今回は見知らぬ場所ということでチキンにガッツ!

そうそう、今回のメニューは鴨せいろそば!でもって...前回2.8でかわいそうな様になってしまったソバ!そんな出来だったのに...今回は...さらに上級編の十割そば!

まあ、アチャーってのもあったけどなんとか完了!十割そばで思ったこととポイントは!熱湯ですばやく!つねに打ち粉!あとは伸びるのと柔らかい生地だからやさしく!そしてくっつかぬようにとにかく打ち粉!これが私の印象!

本当はザルに麺よそってー鴨せいろでたべましょうなんだけど...汁があまりのこってもなくってなどなどで鴨南ソバに!うん、美味しい★

今回の麺教室は...プライベートでバタバタしちゃって復習すらできてないけども粉モンを操るのは本当に苦手だったからめちゃ勉強になったー!!!本当にいろいろ落ち着いたりしたら今更!?だけどあらゆるものを復習したい!

これを最後に料理教室はとうぶんおわずけ!しっかし...そんな料理に触れることが確実に多くなるであろう次なる私のステージ!楽しく美味しく過ごそう!ワックワク★]

★BH cooking classes ~手打ちめんの会~★

0 件のコメント: