2013/04/18

愛蔵版 クイーン・アリスの永久保存レシピ

本屋で立ち読みをしてた時についつい買ってしまった『愛蔵版 クイーン・アリスの永久保存レシピ』ソフトカバーのクイーンアリスレシピ本。クイーンアリスのごはん?そりゃ作れないよ!と思ってみてみると自宅で作れるようにアレンジしてるのかおおおっ私でも作れる内容がズラリ♪で、購入。

気になるのは、オニオングラタンスープ、ジャーマンポテト、フィナンシェみたいなや、パスタ類などなど。ジャーマンポテトは似たような材料があったからじっくりはみずなんとなく本見てから手順だけ真似たら美味しかった♪とここ数年は書籍というかいつも食べ物の本ばかりだけどご無沙汰してたけど久しぶりにレシピ本みてはウキウキしてしまう今日この頃。ああ、シェフ並みのスキルがあればあああぁーもっと楽しいだろーに!!!オニオングラタンスープ手前味噌になっちゃうとおもうけど今度トライしてみよっと♪
_____
昨夜はデパートに引き取りに行き忘れの物をやっとこさ取りに行きーの、でそこでデパート間違えて店の門構え違ってギョギョッと気が付いて東武から西武へ向かい...引き取った後にデパ地下のたいめいけんでこんどトライしようとおもったオムハヤシたべたら卵の形はきれいだけど..ケチャップゴハンごはんも潰れてチビチ、ハヤシのソースも濃くも無く...エッ?と思う味。デパ地下だから!?日本橋言ったら昭和の老舗の味は残ってる!?といろいろと悩ましくなる味だった!新宿高島屋ではそんなこと思ったことないのに。ウーム...。そんなこんなでもやはりノホホンのんびりで帰宅をすると...。想像以上のことを聞き、頭は真っ白に葉ならなかったけど他人事ではないっちゃないし、ただただ呆れそのもので脱力感ばかりだった。とにかく逃げ道も作ってあげないとだから今は言いたいことを我慢するけど...とにかく私もマサコ師匠もみな思うことは1つ!とにかく願うのみ!んもー2011年はイライラつのるふざけた悪魔の野郎のせいでほ^んとブチ壊れたいつもストレス∞の2011年やっとそこからなんとか抜け出した2012年と思ったらマサコ師匠の色々。で2013年自分のことも色々だっつーのに神様本当にいるのかよ!!!コンニャロッ!と!思うばかり。とにかくマイナス思考にこういう時ってなりがちだけど私はとにかくマイナス思考やそれを喜んで話を聞いてくる人は大嫌い!まあ、そうじゃない人できいてくるのは違うけどこればっかりはどっちかがわかる!んもーほ^んと早くすべてがバラ色の人生になりたいっつーの!!!!かみさまー!!!ほんとよろしくたのむよーっ!!!

2 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

クイーンアリスいいね!いいレシピあったら教えてね。
たいめいけんはやっぱりデパートだとバイトが作るからダメなのかね。つーか私はあの3代目?だか4代目だかの今の店主のキャラがどーも気になる。なんか信用ならない感じ。

色々のごたごた。ホントに丸く収まることを心から祈ってるよ~~

mojo さんのコメント...

おはよー。
眠いよまったくぅー!

わかる!あの黒い三代目料理は修行まあ
して上手なのかもだけどありゃなんか
引いてしまう。なんだろね?軟派なオーラ
あっても江戸であって欲しい粋なオーラが
ないんだよねえ。

てかねえ、西武池袋のたいめいけんの
オムハヤシひど過ぎた!
ありゃ、一口、二口と行くうちに
期間限定だったとなりのそばは
うまかった!と頭に蕎麦で食べてたさ。

うんうん、クイーンアリスのブラジルでも
食材ありそーで美味しそうで簡単なの
アップするよーん!!!

あの本は昔から本屋で目にはしたけど
いがいと面白くてビックリしたよ!