2013/04/12

ham and cheese sandwich

ハムとチーズだけのサンドイッチ普通のハムだったらば薄くぬったマヨネーズやら粒マスタードをぬってハムチーズサンドも美味しいけども...。今回のハムチーズサンドは...名前を忘れてしまったけどイータリーで帰りに買ったすこし味付けされている生ハムよりすこしサラミのような薄い生ハム?と牛乳チーズらしいこれまた薄いチーズとローズマリーフォッカッチャでサンドしたハムチーズサンド★少しチンしてあたためてから食べたけど...あの絶妙な塩加減ほんとに美味しかったー!!!ほんのちょっとアクセントで蜂蜜なんてぬって食べてもまた美味しかったかなぁあああ?とも食べながら思ったりも。ただのハムチーズサンド...でもちょっと材料を選んで買うといつもとは違った味でおもしろくもあり、美味しい発見もできたりする。こーいう瞬間ってやっぱステキ!でもって...だから痩せれないのです。しっかりわたしっ!!!ギャオッ
___
備忘録
チーズ

プロヴォローネ・パンチェッタ
セミハードタイプの牛乳チーズ。熟成の度合いによって風味が異なります。

生ハム

コッパスタジオナータ
これは味が濃い目、脂もあるから単品で食べると少しえぐかったが
プロヴォローネ・パンチェッタとコッパスタジオナータをハード系のパンorフォッカッチャにはさんで少し温めて食べると最高!

0 件のコメント: