2013/04/03

like an eggs benedict

エッグベネディクト...イッチャンがオランデーズソース作ってみたら悲しい結果にと言ってたからまあ、マヨネーズの原理に似てるのはわかってるだけに私にも難しいとわかってたけどやっぱトライだけはしてみたい!!!と思ったら...やはりこりゃ一度どこかでレッスンしないとダメだなってくらい悲しい結果に。しかも味もAWFULそのもの。

具は若干違えどポーチドエッグもカリカリベーコンもあとトーストも用意してたから...こりゃこの材料だけでも無駄にしたくない!と思って、マヨ+bits ofミルク、コショウ、そして少しのレモンを垂らして混ぜてなんちゃってオランデーズソースをつけてブランチを。やはりマヨネーズをベースにすると卵臭さがあってチッと残念な感じ。でもまあ、これはこれで美味しかったー。

ンな感じで、やっぱエッグベネディクトは今のところお外で食べるがBESTってな結果に!まだサラベス混んでるからこんどローズベーカリーへいこっと!でもってどこかでオランデーズソースをならいたいっ!!!

2 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

おお!見た目バッチリ美味しそうじゃん!いいなーローズベーカリーのエッグベネディクトが無性に食べたくなったぜ~~

こっちの生活に慣れたら、ブラジル料理の教室にも通いたいなと密かな野望があるので、そしたら色々アップするね。

食いしん坊ばんざい。

mojo さんのコメント...

見た目だけはねー

オランデーズソースってほんと難しいねえ。前にイッチャンがいってたのが痛いほどわかったよー!!!

マヨネーズでなんちゃってオランデーズソース...卵臭さがあってちょっと...なんだけど気分にはひたれるのでオススメ。あの臭みとれれば最高だけど!

おおおおおーっブラジル料理の教室
これはぜひいってレポと伝授してほしい!!!

てかさー色々新しいことばかりで大変なだとおもうけど...あこがれのブラジル!!!んもーただただうらやましいっ!!!

そーだ!5月から私は半年麺教室へいくの!うどんとかならそっちで作れそうじゃない!?伝授するね!!!