2013/09/10

PMS

まーさーに今日の私はPMSって感じ。で、なんぞやとWIKIで調べてみると...

『生理の2週間~1週間位前からおこり、月経開始とともに消失する、周期性のある一連の身体的、および精神的症状を示す症候群(いろいろな症状の集まり)である。』だそーだ。

卵胞期とは真逆に、プロゲステロン(黄体ホルモン)がピーク。PMSなど、多くの女子が心身共に絶不調になりやすく喧嘩腰になりやすい時期らしく...精神的なのはイライラ・精神的に不安定・憂うつ・うつっぽくなる・無気力・集中できない・細かい作業ができない・ボーっとする・朝起きられない・不眠・寝つけないらしい。

精神的に不安定・憂うつ・うつっぽくなる・無気力・集中できない・不眠まさにーわたし。早くこのネガティブスパイラルから抜け出したーい!!!神様ーたのむよー!!!

話飛んで...今日はノンコの39の誕生日!おめでとう♪出会って何年経っちゃったんだ?という位に本当に歳を取るにつれ1日1日がとても早い気がする。とにかーくとにかーく今日もハッピーマインドになれますよーに!!!神様ーたのむよー!!!ほんとにーっ!!!

0 件のコメント: