2013/09/18

料理教室★BH #205

今回の麺うち教室で習ったのは『ほうとう』ポイントはそのまんまほうとうを打つ!

な、わたしラルフのエプロンつけてガオッと気合いだけはガッツポーズ!!!イェーイ!!!しかしこの日は底辺からどんだけーってほどテンションあがってこの教室中にバテテしまいボケッとしてたのが現状。

麺打ちの要領はうどんと同じ。でもって何がちがうのかっていったらカットがワイルドなのと塩の量がふつうのうどんより少ないこと。あと小麦がとろみのヘルプそして味噌ベースだったんだけどしょうゆとみりんで味を調える感じ!あと先生曰くやっぱほうとうにはカボチャははいってないとのこと!ごぼうもだっけ?記憶無し。なかんじで出来上がり♪

今回のメンバーは同僚と穴埋め枠で来た2組。この2組がめっちゃテキパキハイテンションでこれまたいつもと違う雰囲気でたのしかったー!!!次回はラストの10割の鴨南せいろ...2,8ソバでも萎えたんだから10割...考えるだけでなえるー!!!でも楽しみ♪


★BH cooking classes ~手打ちめんの会~★

0 件のコメント: