2013/09/02

DIET ~8月 まとめ~

8月1日~31日までの体重・体脂肪の動き、反省点などなどは?

ベストスコアは?体重54.0kg、体脂肪23.7%
ワーストスコアは?体重56.9kg、体脂肪26.9%

8月1日~31日までの体重・体脂肪の動き、反省点などなどは?

夏休み前の1~9日
7月の終わり後半だけど55kg台突入しかし徐々に増加し...5-7でKFCの誘惑で56kg台を3日間キープというありえない状態に!(反省で歩いたせいか体重は増加したけど体脂肪が下がってる)

夏休み10~18日
10~14日いのかわるいのか天から地獄の果てまで落とされることがあり体重が56kg→55kg前半or54kg後半急降下。そこから55~54kgをさまよう。15~18日気持はなんとかポジティブに取り戻したけど体重はら55~54kgをキープ

夏休み明け19~25日
19~22日は夏休み明けで通常サイクルにはもどってはいないものの体重の大きな増加も無く55~54kg台をキープ。23~25日本当に久しぶりにの飲み、しかも連日...で翌日に20時間爆睡の食っちゃ寝をしてしまい。一気に体重と体脂肪ともに増加!体重は55kg後半とありえない数値になり、体脂肪も25%周辺だったのにもかかわらず26.9%とほぼ27%という値を。

その後26~31日
自分なりになんとか反省をし...ランチは基本腹10分目しかし時にはOVERもしてしまったけど...ココロめいいっぱい満足に食べ!夜は心いっぱいで特にお腹もすくことも無く...空いても食べる前に体重計にのりどーします!?と自問して54kg台に戻す。

総括
8月度は本当に心身ともに憔悴してますな感じで本当に久しぶりにつらい月日が多い日々で体重のアップダウンもいつもと違った意味で減量したり増量したりな感じな月だったというのもあるかもだけど...7月度時点で65.1kgから-8.9kg減、8月度は-11kg減と日々の上限はあるものの2.1kgマイナスに!5月度あたりからスイッチが入ったのか減量の1か月間の数値も0.5kgよりも減るようになり1.0~2.0kgあたりの数値でマイナスを記録。そうそう、ちなみに記録は10月~の65.1kgからのカウントだけど実質昨年の8月は67kgの人生MAX体重だったので13kg減を記録!!!いい傾向!このままこれはキープしたい!!!がんばれわたし!!!目指せゴールの163cm目標体重47kg!!!

0 件のコメント: