2013/02/01

camera app for iphone

iphoneで使用するカメラは最初からついていたカメラのアプリで撮影がやっぱ一番だから撮影頻度はもっぱら既存のカメラで撮影だけど
ちょっとかわいく加工したいな♪なんて時やあまり上手に撮影できなかったなってとき用の加工などなどで異論んあアプリを試したけども...気が付けば同じアプリを使ってることに気が付く。まあ、そーんなもんなんだろうけど...ってことでメモメモ。





 加工用は..._?

Camera+
ほぼ9割このcamera+で加工、もしくは加工してから他のアプリでさらに加工をしているのでは?ってくらいに加工で使用してるかも!何よりもわかりやすいしけっこう細かく加工ができるからこれが萌えポイント♪

PS Express
アドビのフォトショップアプリ...これもCamera+に似てるっちゃ似てるけど私的にはCamera+の方が手軽に簡単加工できるから頻度はほぼ1割だけど...やはりアドビCamera+でどーにもならないときにもしかして?アドビなら?と思って使ったりなアプリ。

ごちカメ!
これがーっ、解像度は低くなってしまうけど...iphone内で加工するときに料理をおいしく見せるには天下一品のアプリ!!!普通に写真撮った後でも一眼レフのあの素敵なボカシが指でここだけぼかすの!と指定できてしかもぼかしの強弱もつけれるんもーステキアプリ!でも、明度、コントラストなどなどの細かい加工はちょっと粗いからやはりcamera+を使った後に一眼レフみたいなぼかしなどなどをこのごちカメ!で!!!頻度8割大活躍★especially foodで♪

Instaflash
このアプリは...真っ暗な写真うつりでもノイズはあるのは仕方ないけどけっこう明るく画像が見えるようになるステキアプリ☆アイコンがとってもかわいくなくってそれが萎えてしまうけど...でもステキアプリ!

SimpleResize
名前の通りだけども解像度変換アプリ。やっぱ、撮影は高解像度で撮っておきたい!なんせのちのち思い出でみるときに小さいとちょっとさびしいし...でもでもブログやFBやオンラインのアルバムなどにアップするときはどでかいと時間かかるしものによっては無料のGBに制限あるしってことで地味に大活躍アプリ。これもまたアイコンが可愛くないのが萎えだけどステキアプリ♪

お気に入りのデコ?スクラップ?可愛く加工用カメラアプリは?

Polamatic TM
ポラロイドで撮影したように加工できるアプリ。これがまたかわいい!!!でもやはりサクッとでもCamera+である程度加工してからこのポラロイドアプリで加工を!これは何気にハマる最近お気に入りのアプリ☆使用頻度も7割近く!

phoster
これはちょっとカッコイイポスターの用に加工できるアプリ。降り曲がったポスターを広げてますってな感じになる加工のがすごくかわいくてツボ。ほかのもオシャレーな加工ができる感じ!これにハマてt加工しはじめたら1時間とかあっという間になくなってしまいそう。そんな自分が解るから使用頻度はそこまで高くは無いけども...ときどきはまってしまう萌えアプリ☆

My Sketch
写真がスケッチみたいになっちゃうのーってなステキアプリ☆どれがお気に入りの!?とかはなくとにかくcamera+も使用せず一発でかわいくデッサンしたようにできちゃうステキアプリでめっちゃハマる。地味にはまってるのが...漫画カメラで撮影した線画をこのスケッチでさらに加工したりするとまた味がでておもしろくてはまったりもしてる今日この頃♪これは加工時間がごくわずかなワンタッチ状態だけども仕様頻度は少な目。でもときどき使うから私の永久版アプリ☆

漫画カメラ
これは...一度撮影してある画像をピックアップして漫画ちっくには加工できずってのがたまに傷だけど...めーっちゃ自分が漫画っぽくなれてすごく笑え面白いアプリ☆これは本当にはまる!!!いまだ櫛できてないのは明るすぎると?!もしくは凹凸無いと?かがまだわからないけどそんな感じで平坦だと白くなってしまっていまいちなうつり具合になってしまう事。でも、上手に取れたときはめっちゃ劇がチックなすてきな漫画加工ではまる!!!さらにこの漫画アプリで撮影したのをCamera+に入れて加工をすると...ちょっと味わいが出たりでいい感じであり、My sketchでさらなる加工してもいい感じ。これも頻度は毎度ってわいけじゃあないけどめっちゃハマってるアプリ☆

無音カメラは?
マナーカメラ
海外のiphoneはもとから消音機能があるけども、日本は痴漢防止とかだと思うんだけど消音機能がない!でもやっぱここで撮影したら迷惑でしょ!などなどで撮りたいときにとっても役立つカメラ☆んもー電車で窓の外ながめて通勤時間に景色撮影したり...はまるはまる♪

まあ、旅先ではコンパクトカメラがやっぱ重宝するけどもちょっと出かけたときとかにはスマホにしてからスマホオンリーで十分な状態!でもって...加工もアプリでじゅうぶんなくらいステキにできちゃうからPC上でわざわざphotoshop立ち上げて...ってことも激減!本当にすごい!!!と思う今日この頃。でもってハマルハマルわたしー☆ニヒヒ













0 件のコメント: