2013/02/18

☆☆☆miffy's lemon sable☆☆☆

今回は前回うっかり入れ忘れてしまったベーキングパウダーもいれてレモンサブレにトライ。
結果は...前回の方がきめ細やかなかんじで膨らみすぎずで美味しかったって思ったのが私の印象。今回のは味はいいとしてもなんか粗いワイルドタッチな歯ごたえな仕上がりに。

思い返せば...アーモンドパウダーがダマっぽかったからかも!?とも思える。いつかわからないけどやはり気になるから...次回はBPを少し少なく、アーモンドパウダーサラサラキープのも要注意で作ってみよう!!!今回学んだことはマフィンの方が簡単だなあと思ったこと。まあ、どちも追及したら難しいんだけど...私の手前過ぎる味噌煮は今のマフィンで満足中。ってことでランチ用で重宝しまくりのマフィンまたつーくろっと!

そーだそーだ!今回はミッフィーちゃんの型を使ってクッキーを作ってみたけどもこの顔の判が生地によって押し辛かったこと...コツはあるのだろうか!?それと、他のクッキーの型でもちょっと作ってみたけど個人的にはやはりメイプルリーフのとこのミッフィーのがかわいーっと思えて他はそこまで萌えになれなかった...。やはり型の見た目と抜いたときの見た目も違うもんだなあとも思ったりも。でも、その他の型でいつかトライしてみたいビスケットをチャレンジしてみたくもある☆ニヒヒ
_____
☆どーでもいいことだけどいつもの私の今の気持ちメモ☆
のまえにこのブログ自体が私のたわごと日記だからすべてどーでもよかったアハハ。んなことは置いといて...今日この頃ときどき考えること感じることなんだけど...、今じぶんが何を考えているのか!?何をしたいのか?!が自分自身よくわからない今日この頃。心の奥底ではこーであってほしいとかはあるんだと思うけどそれがうまくいくかわからないこと、あとそれがはたして正しいことであるか!?等々を考えると決断もできなかったりもあったりで...まあ流されてみようと思って答えが出せないんだろうけど。

それと...半年前の私の思想、数か月前の思想...が異なってること。まあ芯が弱いのか切り替えが早いのか!?そこは不明だけど...気持ち考え方がそっかーと変わったり自分自身の感情がまさか?ってな違う方向へ向いたりもどったりとほーんといったい私は何がしたいの!?な感じ。とにかーく早くこんな感じの自分から解放されたーい!!!でもでももういい年してるんだから若いころのようにダイブしちゃうぜみたいな早まってもいけないぜー!!!うーむ...実に歳を重ねれば重ねるほどちっぽけなこと1つでも難しくなる今日この頃。ウーッ

0 件のコメント: