2013/02/01

喜怒哀楽

10代、20代、そして今の30代と基本となるベースな性格は変わらないと言えどやはり良い方か悪い方かはわからないけども人間学ぶことも多く身体は劣化しつつも脳味噌というか感性等は日々進化進化し続けてるなあと思う今日この頃。とくに30代!私自身いろいろ感性が変わったりしたなあとすごく痛感する年代だなと日々感じる。

30~31歳ここはまだ20代の延長戦でがんばってます!キャホッと明るいですな私。32~34歳とにかく少しギャホッとな20代ソウルが消えてきて...会話も昔の私を知ってる人が私にいろいろ話してきて楽しくすごしたいから無意識に合わせて悪乗りでもなんでもしちゃうけど心はちょっと違う場所にあったり。でもって仕事はとにかくまだがんばろうと突っ走ってる私。35歳になる年...ここが私のターニングポイントを気が付かさせる年だったのか判らないけど産休の手伝いがとにかくずさんでひどくって人の嫌な麺というかせっかくがんばったのにってくらいにひどい結末。そんなヨレヨレボサボサな34~35歳が過ぎ去り35~36歳の年に突入。ここで私...体調も微妙でダシャレじゃや無いけども隊長に相談して頑張らないことも大切だ!ということを言われて...このまま仕事を少し減らしたりとか!?私のいままでの頑張りが!?といってもまあミジンコ並みだけど...そんな気持ちもあったけどマサコ師匠の件もその後でてきて思い切って隊長の言葉に背を押してもらってがんばらないことに挑戦な2012年を!まあ、この年はプライベートでも本当に学ぶことが多くて日々落ち込んだりがんばろうのんもー毎日がXディな感じ。仕事も自分の無意識に頑張ってしまう癖との葛藤で大変だったけど...少しづつがんばらないこともいいことかも!?と自分自身でも何か言えないけどかってきてそんなことになんとなーく気が付いたら2013年に突入してた。

だから悟りをひらいたの!?これでOKってことも無く日々不安も喜びも沢山で...日々冷静でいられると言ってたシュガーがうらやましくもあったけどこんないいかわからないけど喜怒哀楽ががっつりあるのが私。でもって...その根本の性格のベースは変えれない!でも日々進化していい方向に成長してきたいなあーとふと思ってしまった。この考え...はて無意識にこのログをたまたま読んだいつか分からないけど未来の私はその時どー感じるのだろうか!?

このブログを始めたのきっかけは仕事の解析を楽しく理解できるようにブログを書いてみるといいよと言ったK-river3の言葉。最初はどーすりゃいいんだよ!?ブログって?と思ったけどまあコンセプトさまざまで人に見せるためのブログだったらきっと私の性格だとむりだったけど。楽しいことブーブー言ってるただのグチ、日々の思い出、ぼやきetc...と自分の為の日記として書けばつづくかな?と思ったら何気に6年、もうすぐ7年も書き続けてた!てか時が経つのも早いのもビックリだけどこんなにも続いてたんだ!ともいまさらビックリも!!!でもって時々ランダムに開いて読んでるとちょっと笑えるのがあったりあの時の私ってこーだったんだ!?とかそうそうみんなで楽しんだ!ってのがあってまあどちらかというと過去というか後ろは振り向かない!と決めた20代から前を向いて過ごしてるけどいい意味で昔の楽しい思い出やら自分の感性を感じられてほんとプライスレスだなあと思う。でもって昔はなんとなく1年先が読めちゃうような時もあったけど最近は明日も読めない私。それが不安でもあるけど人生楽しくもあるのかな!?とも思う今日この頃。まあグータラDAYSがほとんどだけど1日1日自分なりにたのしく大事にすごそ!!!ニヒヒ♪

0 件のコメント: