2013/02/19

☆☆☆炊飯器de中華ちまきのレシピ☆☆☆

マサコ師匠が新聞でみつけた炊飯器でつくる中華ちまきのレシピこれが本当に美味しくって今更だけどあのレシピ見せて!といったら古びた新聞の切り抜きが...本当にいつのだろう!?という位に色あせて時が経っているんだなっていうのをこの紙切れですごく感じさせる。そんな中華ちまきめっちゃ簡単なのに美味だから近々作ってみヨット☆

___先週の土曜日に久しぶりにA木さんと会った時のヨドバシカメラの帰り道に久しぶりにマスクもせず汚い空気の場所に長時間居てさらに免疫力が低下していたのか帰り道あたりにじみーにエヘン虫がロックオン!違う違うとおもいつつも...日曜日の夜中に尋常ならぬ喉の渇き!?というか痛みというか...耳にまで痛みがきてまずい!!!と思ってたらやはりゲゆツ曜日の夜にはけっこうな状態になって...扁桃腺ハレハレだなって状態で熱手前状態。で、こそっといつものWEB予約して耳鼻科へ行って日中は眠くならなくーでもって早く治したいから即効性のあるものを!というオーダーで通常はメイアクトMS錠100mg、ブルフェン錠200、トランサミン錠250mgを服用し、就寝前のみポララミン錠2mgを!とにかくマサコ師匠にうつすわけにいかないから早くなおりますよーに!!!そんな病院後の後にホッといつもの非常階段へ行くと雪が。春はまだこないのかな?!

2 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

中華ちまきおいしいよね!
母親が昔よく作ってたなぁと思って懐かしいよ。
なんか下準備とか大変そうなイメージで自分では作ったことないよ。
炊飯器で出来るのはいいね!

mojo さんのコメント...

中華ちまき美味しいよねー♪
食べ出したらとまらないーだよ。

このレシピ椎茸もいっしょに炒めて
しまってがいいらしいよー。
あと、炊飯器入れてそれで我が家は
終わり!
これ、楽だし美味しいしおすすめだよん!