2013/02/26

tebolle★scone★bolinho

いつものオカズマフィンをfor my breakfastに!と思ったけど...
アップルパイの次に好きな松之助のビスケットではなくってほろほろとほんのり甘いスコーン!材料みたら家にある材料だったからこれをトライ♪

材料も工程も簡単なんだけどpただ1つだけ私にはちょっと面倒なものがっ!!!それは..バターをチーズカッターですりおろすこと!そのあと冷凍するんだけどこれがまたんんもー手の体温で徐々に溶けてきてギャオッって感じだったー。どーせ冷凍するんだから次回はカチンコチンに冷凍したバターを使ってトライしてみよ!!!それ以外は本当に楽な工程だったなあと実感。他のスコーンレシピをチェックしていると私が持っているレシピブックの中では松之助のだけがチーズカッターでバターをすりおろす工程があって他は特にだったけど...あの味が好きだからきっとこの工程をさぼったらこのドキュンとされた味がでないかも!?と思うからやっぱこの面倒な工程はせねば!!!

とにかく出来上がりも形は違えどお店の味に似ててまさに自己満足!!!ってことでクロテッド買いに行こうと思ったけど面倒で...ぜんぶ家にあるので...メイプルマスカルポーネ、キャラメルバター、ママレードをちょこんとのせてがっつりいただく!!!見栄えはオトメェーと美しく盛り付けはできなかったけど...てかこれが何気に難しい!が今のわたしにはじゅうぶん!!!ってことで何気ない週末の小さなハッピータイムだったー!!!ウヒヒ♪

昨日の帰りに..気が付けばもう明るい5時半だなあとも思ったけどそんな夜になろうとしてる明るい空にほぼ満月がポツリ。まだ2月でサブサブだけどやっぱ春はもう近くにきているのかな?と思った景色だった♪そーんな今日は満月なんだよな覚えてたら満月チェックしよーっと♪

さらに話飛ぶけど喉痛、耳痛はとっくの父ちゃん焼きそば並みに完治したけど、どーしてもの耳抜け?というのだろうか?あの山頂とかに行ったときに耳が気圧のせいでおかしくなる状態がいまだ持続...。しかも鼻つまんでプーッとしても抜けない時も多々、んもー嫌んなる!いつなおるんだーっ!!!

4 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

バターをチーズカッターで削るのは大変そうだね。
後片付け大変!とか手はベタベタとか考えちゃう。
でもその工程が大事なんだろうね。
美味しそう!

mojo さんのコメント...

そーなんだよ!手がーっだよ!

冷凍したバターでやればまだ
いいのかも!

ほんのり甘いほろほろスコーン
だから好き嫌いあるかもだけど
私は好きなんだよー!!!

代官山行ったときに松之助
行ってアップルパイもだけど
一緒にスコーンも味チェックも
ありだね!

あー、またどこか一緒にワクワク
するとこ出かけたいね♪


琥珀 さんのコメント...

すごーい♪美味しそう(~▽~@)♪♪♪
キャラメルバターとマスカルポーネが家にあるのがおしゃれな感じq(^-^q)食べたーい!!

mojo さんのコメント...

いやいや、マスカルポーネはよく冷蔵庫にあるけど
キャラメルバターは私が前に買ってなかなか開封
しなかったものなんだよーん!

このスコーンもバター削るの以外は
焼くだけだから簡単美味だったよ!
明美くん♡チョコマフィンなんぞ乙女なの
作るんだしそんな明美くんなら
スーパー簡単でオススメだよん。