2013/02/17

anchovy & broccoli muffins

おかずマフィンのアンチョビブロッコリーマフィンをつくってみるみる♪

今回は...おかずマフィン、甘いマフィンともども材料、工程共に把握してるからへんな焦りとドキドキもなく作り始められたわたし!だからこそ...材料をテキトーでなくきちんとあつめてためしてみるみる!!!といっても...モッツラレラ忘れて...トマトクリームと想像して無理やりもうひとつはマスカルポーネ&ドライトマトなマフィンをちょっとだけ試しでつくったんだけど...。

あと、先日...電動の攪拌機出すのめんどうだな!と思って手でまぜればいっか!と思ってたら...即ヘタレてやっぱこれは!!!ネ申アイテム!!!と思ったのが電動攪拌機!これはほんとうに本当に必要です!!!と思ったわたし。だからめっちゃらくっつーのもあるけど。

で、今回は...具材を乗せるときは丁寧にまずは生地を入れて、その後にアンチョビ、ブロッコリー入れて、さらに生地をいれて飾りの具をいれて...ベイク!イェーイ!って感じ。

で、しつこく出来上がりをまじまじと眺めてからご賞味!!!やっぱおいしーいっと自画自賛!まあ、素材とレシピがいいからなんだけどさー☆とにかくこの出来上がりのホクホクを眺めてから食べるのがまさに幸せタイム!しかもあの1口サイズのマフィンがたまらない!!!ほんとおっきいのと小さいのッ両方の型で作るとさらにワクワク成れぅー☆こんどはまた甘いのためしてみよっと!ワクワク♪

0 件のコメント: