2011/12/14

rain boots

昔からけっこうボケーッとしてるとエエエエーッ目ついてるのーっ?って位にでかい水溜りへも勢い良く足をつっこむ私。記憶に残るのは...去年の誕生日に信号渡るときに勢い良くドボン、それと年始のサブサブの雪の弥彦神社でドボン、でもってここ最近では先週の健康診断へ行く初雪の朝に迷子になってドボン。となんでこんな日にって日ばかり。だからといって悲しいのではなくなんか豪快すぎるドボンっぷりに笑えもするけどやっぱり寒いしジトジト気持ち悪い。

ここ数年、HUNTERやAIGLEの雨靴履く人が増え、長靴も売れ行き上々だからかカワユスゥーな製品も増えてきて目に付くと立ち止まってしまうここ1年。前は所詮長靴じゃん!とも思ってたけどもやっぱ可愛いのが増えてくるとこれは履けるかもと思って...雨の日に晴れちゃって靴はきたーいっ!なんかせつないーっ!って気持ちになりそうも無い長靴があればラッキー、セールならなおさらと思ってダラダラ探して、最終的にオオオッでもと幾度か見に行っては今日じゃないと思いやめ、見に行ってはやめの繰り返しでやっとこさ今日はかうぞーってことでいざお店へ。そこでも他の長靴もみて...現品のみセールしてるしやっぱやっぱあの気になる靴だなと1時間くらいにらめっこしてからショッピング。

てか、雨靴?ハンティングブーツじゃんと言われたら終わりだけど...やっぱ長靴はカワイイけど晴れた時の自分自身が無意味な自己嫌悪になりそうだからこのLL beanを思い出させるブーツの様な長靴のよーなDannerの防水レザーではなく、オイルドクロス×ラバー ハンティングブーツを!きっとハンティングブーツをさがすぞぉーっとなればさらにかわいいのが出てくるとおもうけどここはタイミング。あとあと、ラバー箇所ぜったい劣化しそうだから...コロニルラバーブーツかなんかよさそうなのも今度ちぇっくしにいってみよーっと!とにかーく雨好きじゃないけどちょっといつ雨になるかな?いつデビューしよっかな?とウキウキワクワク♪

2 件のコメント:

シブッコ さんのコメント...

かわいい!
私も長靴じゃない雨靴を探してて、まだいいのに出会ってないんだよねー。
黒の長靴持ってるけど、歩きにくい&魚屋さん長靴のイメージ拭いきれなくて、早く卒業したい!
ハンティングブーツ的なのよいねー◎

mojo さんのコメント...

でしょー!かわいいよねえ♪
しかもセールだから余計気分あがったよーん。

黒の長靴...歩きにくいは知らなかった!ってのと魚屋さん長靴のイメージ拭いきれなくてがめーっちゃうけた!でも黒はつい自分もニヤリとして同じこと想像してるよーっ!

そうそうオッシュマンズでHUNTER用のだけど長靴用のフリースソックス売ってたけど超かわいかったよ!シブッコの黒長靴にこのフリースソックスでアレンジもありでね?