2011/12/29

村上のスイーツ

桑川のあとにイオンへ向かう途中の田んぼの雪景色はモノクロな感じで、これまた不思議。
でもこんなのもありかな?

今日はイオンの中で探し物のもちごめと見切り品ルレクチェのみでなく、いちじくって文字にひかれ村恭のクレープを。

おじちゃんが入れてくれたte matsudaさんの紅茶と村恭クレープいちじく味を帰宅後にご賞味。ってか、まずさすがおじちゃん!とおもったのがワイルドな紅茶の淹れ方!どーしたらカップでなくソーサーへ沢山紅茶がそそげちゃうのか?でもそこかおじちゃんらしくって味があって二ヒヒと楽しいティータイムだった。でもって、いちじくクレープも甘すぎず、なつかしのジャパニーズなクレープでうまかったーっ。これは前にたべたときよりも美味だったのはいちじくだからだったのかも?おぼえとこっと!

winter holiday 2011-2012☆niigata

0 件のコメント: