2011/12/31

大晦日

今年の大晦日はワタシINニイガタ。東京の年末は家族で静かでひまだなーっとも思うけど、場所はワクワクPLACEと言えど家族といない年末もちょっとさびしく思えたりする...これまた不思議。

とりあえず、今年のワタシは...とにかーくとにかーく、会社ではごく僅かな一部の人を抜かして人を全く信用できなくて、人それぞれとも判ってるけども王国とはまた違うなんか理解のできないダメ感が満載で...まあ相手もそうでお互い様だけど。とにかくここいきて5年、年をとるにつれ胡散臭さ満載で...ココロを閉ざしては自分の中の何かの新境地を開いてな1年だった。

プライベートは...年を重ねるにつれ、いらないものはそぎ落とす。後ろは振り向かずに前を向こう!という週間ができてるみたいで...友人にも恵まれいいかんじ。特に後ろは振り向かずに前を向こう!はもちろん過去の楽しい思い出はふりかえるときもあるけれど、悪いことも思い出しちゃうからとにかくなるべく思い出さないようにしてた成果がでたのか、ただ歳を取り過ぎたのかここ最近鮮明に残ってたはずの過去の記憶がぼんやりしてるなあと思うときもあったり。まあ、もちろん急に開かずの扉があいて思い出したりもするけど...。そんな急に開かずの扉があいて思い出すのがビックリ箱みたいで逆に楽しかったりもする。

それとやっぱり今年は、地震があったせいか本当に1年経つのが早かった。あの日は本当に東京ですら、この世の終わりか?と恐怖で眠れぬ日々でただただ本当に怖かった。東北の人に比べたらミジンコ並なんだろうけど...やっぱり人間本当に怖かったただそれだけ。でもって...あたりまえにすごせてる平和な日々もすごく幸せなことなんだなあと学んだ1年だったかも。それと...まだ地震はあるけどもやっぱり日が経つにつれ恐怖心はココロのどこかにあれども減ってきてるのも現実。とにかく1日でも早く少しでも被災地の人々がハッピーだねえといえる毎日になりますよーに!!!


0 件のコメント: