2011/12/24

☆☆☆christmas season is coming☆☆☆

joyが結婚記念日にたまたま神様からのアニバーサリーカードをもらったのがあまりにもステキで...画像をいただきここに保存。てかほーんと偶然の産物といえどステキ♪
クリスマスだなあーとしみじみ感じたクリスマスとは違うけど...なんかすごく感動!ステキーッ!とかでも無いんだけど、クリスマスというと???と考えてたら思い出したぼんやり記憶に残るクリスマス思い出をメモ。あれは、シェアメイトばかりの家でのクリスマスin victoria.シェアメイトがこれまた特徴的な人ばかり。

一応オーナーのデニス
船の修理工、年齢は60前後?とにかく年齢不詳の妖怪?って感じのゲイ、夏は短パンのみの不思議な風貌。でもって時々わたしの部屋にステキな花を買ってきては飾ってくれる。でもワタシはこの家の裏に合ったブラックチェリーのでかい木と家の前のレイニアチェリーの木に首っ丈なんだけど...。

デイビッド
昔はオーランドブルームもビックリな感じの池麺で今は落武者ヘアーで残念な元シェアメイトのガラズ職人マイクとの友人で新しいシェアメイトのガラス職人デイビッドfrom アルジェンティーナなsmoke potでボーッとしてるおっさん。しかも冷凍庫に鮮度を保つためにぎっしり保存されてたのが笑えたのと、ワタシにhあ不必要なんだけど日本人はボラれっからと言って、どれが上質やら価格帯などをいつも夕飯時に色々とレクチャーうけたのも思い出す。そんなデイビッドガラスストゥディオ開業するときはやめるよ!!!といって...本当にやめれてびっくり。でもって、あまーいレモン味のオムレツをつくってくれたのも思い出す。

20代前半のゲイ
名前が...出てこない!でも髪の毛長くって、戦争のフィギュアが好きでいつも地下室でなんかちょこちょこ作ってて、シャイであまり話さなかったけど風邪のときにホットレモンくれちゃうぜいな何気にやさしいゲイな彼。ときどき私がシャワーを浴びてて彼と彼の彼氏がアチチしてるのが聞こえてくる度になぜかニヒヒとなってた私がいたのを思い出す。

another マイク
デニスの同僚のマイク...マイクがだぶってたときがあったからついアナザーマイクと読んでたけど...彼を思い出すのは...ナチュラル・ボーン・キラーズタの様な映画に出てきそうで、トレーラーに住んでそうで...ガンいつぶっ放してもおかしくないような感じのおやじ。でもってhey, dudeが口癖。一度だけなぜかおい小僧メシでもおごってやるぜい!と兄貴のいく不思議なバーでフィッシュ&チップスを食べて会話をしたのを思い出す。

ハウスキーピングの...
名前ド忘れたけどダイナマイトボディなブロンドレディといってももう50代。毎週1回共同使用してる場所を掃除。このブロンドレディーがこれまた絶対20代のときはダイナマイトでフェロモンムンムンで沢山のオトコを魅了してたんだろうなあと思わせるいい女。でもってあのときも充分美しかったけどどこにいってもわたしにとってはときどきくるオバチャンでいろいろくだらないお話をしてくれるってイメージ。

エードリアン
元彼、ここで出会ったわけじゃないけどたまたま同じ家に移動。まあ、奥さんに家あげちゃったんだもんねえ。そんなエードリアンとは帰国して1年後あたりに切ない別れをしたんだけど...もしあのとき私が自分の将来身の仕事とか考えてなく、あなたについていくわん♪だったら人生変わってたんだろうなあと思わせた人。だからといって、いまの選択は間違えたとは思ってない。まあもったいないこともしたのかもだけど...そうじゃなかったら人生色々をな社会勉強した今の考え方の自分もいないだろうし、イッチャンやシブッコとも出会えてない。そうかんがえるとやっぱ今の自分がいいとも思える。まあ、もう1つの人生選んでてもまた違ういい未来があったのかもだけど、とにかく私はここらへんから後ろは見ない!見たって何も進まない!ゆっくりでいいから前を向こういいことあるんだから!と学んだ時期かも。そんな彼はとりあえず海、ペンギン、読書がすき。

彼らにとってはクリスマスは日本にとってのお正月。だから実家へ!といいたいところだけどたまたまこの年には実家に帰らない人ばかりだったのかクリスマスにシェアメイトとほか友人を含めデニスオススメのイタリアンでお食事。そのまえに...デニス服あるの?とも思ったけど...どうやらこの日のために買った洋服を!妖怪が人間になってるぅーとプププとなったのを思い出す。で、たわいもない会話でワイワイ。なにげにシャエメイトだけど日常きいたことない質問したりとなんかすごくいい感じ。あの不思議なメンツと空間は二度とこないかもしれない。写真も無いし、何を話した?というよりあの空間の残像がいまでもぼんやり頭に残ってる。食事を終えて帰宅後にクリスマスツリー下に置いといたプレゼント交換。ここで、私は...宝石箱に入ったウンチョスのフィギュアをもらった思い出。で、たくさんいたずらにつかいまくったけど...あまりリアルである日本当に破棄されちゃったんだよなー。ととにかく不思議な不思議なクリスマスしかも〆は...私がたべたブルーチーズのペンネにあたったのか...オトイレに数時間ほど滞在。と、とにかくどこがいいの?と言われると...なんだろ?なんだけどこんなクリスマスは二度と無いだろうし不思議なクリスマスだったけど...とても思い出深いクリスマスだったー☆彡今年は...マシャシャル先輩とクリスマス、しょうじき仕事がバタバタしたりで何も考えてないクリスマス。でもまあきっと楽しいであろう!さてと...でかけよーっと☆彡

0 件のコメント: