2011/12/09

健康診断へ

今回は初めての乳がん検査とバリウムを含む健康診断。バリウムにめーっちゃドキドキオドオドでいざ病院へ!
バリウムはむせて肺炎になってしまってという最悪な父さんの話を聞いてるだけにめーっちゃオドオド。で、センセに飲み方のコツなど聞いていざスタート!ほんのりストロベリー風味のプロテインを飲んでる感じで飲むのが辛いのは皆が言ってるようなことは無く、なーんだってかんじ。でもってゲップも...でちゅあうのかな?とドキドキしてたら息することをけっこう忘れてしまって息止めてー!と時々言われるけどももう止まりっ放しだっツーの!とココロで独り言を。さがりまーす!と言われた時はまさかそこまで下がるの?と予測してなくて頭から下へズリ落ちて...固定器をつけられ再検診。てか、そんなにさがるんならいってよーっ!!!でも楽しかったり。となんとかバリウムは普通に終了。といっても...まだwhite Mr. Hankeyにお目にかかってないのでまだ無事じゃあないけど...。とにかく検診は終了。

でもって、想像以上に痛かったのがマンモグラフィー、骨が痛くない限りはガマンしてくださいといわれるけど、もげるんじゃね?私のささやかな胸!?とおもうくらいに痛いじゃねーの。んんもーっ、といいつつ無事終了。

で...今回なにが一番辛かったかって???やっぱり採血。採血が昔からし辛いらしいのはしってるけど...今回のオバチャン久しぶりにヘタッピにあたって...もちろん通常より細い針で採血してもらうのに午前中...左腕にグサッと刺されグイグイけっかん探されること数回...右腕も...。で、午前中は挫折。で、午後に再度採血を!今度はよこになって足あげーの...でもダメで最終的には最悪なケースの腕に!まあ手じゃなかっただけましだけどやっぱうれしくなーい!

ってことで、1採血、2マンモグラフィー、3バリウムの順で嫌だなあ健康診断で終了。そんな私の今日のランチはおつかれさまってことでうなぎを!でもっていまから仕事。へいわですよーに!

2 件のコメント:

argon さんのコメント...

注射バリウム諸々・・・乙!

mojo さんのコメント...

ほーんと、今日は色々体験ディ@病院だったよ。