2011/12/29

冬のちどりへ

今日は雪で桑川までいけるの???と不安だったけど
なんとかちどりへ!というか、冬の日本海はもっと荒れてると思ったらそうでもなくってまずビックリしたのと、もっとおだやかな日もあるっていってたからさらにビックリ。でもーって、海のなかにみえる黒いのは岩のりだよと聞いておいしそーっと食べれもしないのにひとりでにんまりしたり。とちどりで食べる前から気分あがりまくりのわたし。どんだけくいしんぼうなんだよわたし。って昔からか!?

で、冬の新潟といえば..はらこーこといくら♪.

ってことではらこ丼を注文。はらこ丼頼んでもどんだけ?ってくらいに小料理ついてて幸せ。しかもここの各々の味付けもいいかんじでんもーうんまい♪

もちろん、夏の岩がきも今が旬でなくてもやっぱ注文。やっぱりおいしーっ♪

さらにおまけもーっステキ!ってかこのさかなのフライがびみなんだよねえ♪

インスタントコーヒーも!やっぱすいてる冬のちどりも捨てがたい!しかも年中無休だっつーのがまた魅力的。でもって、いいかげんいつなの!?なザ・ドキュメンタリー放映も来年の1月~3月中に放映されるっていってたからやっとーっとワクワク。こりゃまたザ・ドキュメンタリーチェックしないと!!!

winter holiday 2011-2012☆niigata

0 件のコメント: